プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


行って来ました!ビックバザール!!!

 始めにお断りしますが、ビックバザールの写真は一切ございません!
とにかくすごい人、人、人でのんびり撮ってる暇などありませんでした。
いやはなっから撮る気なくてカメラも持って行かなかったけど・・・。
 今回も梨花さんと一緒に行ってまいりました。
待ち合わせの駅で電車来てる~って乗ったら逆方向だったりした割には開場時間からそう遅れずに到着。
もちろん、その時間には強者の皆様で開場は満杯状態でしたよ。
 今年会場が変わったのですが、何しろ狭い
その狭いところにテーブルで仕切って通路を何とか確保したような感じなので、通るのも一苦労、見るのも一苦労でした
 そんななので隣に知ってる人がいても気付かないってな状態。
ゆっくり話すなんて無理無理無理
今日お会いできた皆様、次回はゆっくりまったりお話できることを楽しみにしております
 なんか今年は目玉になるものが少ないな~とか生意気なことを考えつつ、気付けばまた大量に買い漁っておりました。
それ以外にも頂き物もあったり・・・
 まー例によって例のごとくハオとクラとを中心に買ったのですが、今日のハオ、ひとつを除き、ある共通点があります。
狙ったわけではないのですが、なんと頂き物までその中に含まれております
途中で気付いたので、最後のひとつもその共通点に沿うものを買いました。
桜心と競っていたのですが、せっかくなんで揃えようと・・・。
そのときにはすでに桜心を買うだけの予算が残ってなかったってゆー哀しい事情もありますがね
 さてその共通点は・・・当ててみてくださいな
当たっても何も出ませんけどね~っ
すぐに当たりそうだし。
の前にどんだけの人が答えてくれるか・・・。
当たったのひとりとかだったらなんか考えます
DSCN5145.jpg さすがになにもないのは淋しいので、この間撮った雷童のお花でも。
可愛いね~
 ってなんか写りこんでる!?と思ったら紅姫小松の枝でした。
こんなちっこい葉なのに葉挿しできるんですよ、この人
落ちた葉から根っこが出てました。
そんなに増えられても・・・まいっか
スポンサーサイト
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

お疲れさまでした~
梨花さんも気が付くと50センチぐらい前にいらゃっしゃったけど
あの殺気立つ中ではもう何もできません状態でした。。
私も含めてちいさな女子には空気が足りませんでしたね(笑)
またのんびりできるところで会えますように~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

声をかけてくださってありがとうぅぅ。
梨花さんもご一緒だったの? 気がつかなかった∑( ̄0 ̄;
え~っと共通項ですか?
もの見ていないからなぁ・・・
全部毛ガニの交配種とか?
う~~ん、わからない。
気になるから早く見せて~

No title

先日はどうも♪
電車は乗り間違えるわ(私達ってバカすぎだね、いつもなかなか辿り着けないし帰れない 笑)
会場内ではぐれてしまうわで大変だったけどあの大量の多肉には興奮したよね!

でもねあの日は家に帰ってから頭痛がした。
あの会場狭すぎで小さな女子はほんと酸欠になっちゃうよね(><)
たまちゃんは大丈夫だった?

caeruleaさーん、bisuiさーん、お話できなくてすごい残念です。
caeruleaさんがまさかそんな至近距離にいらっしゃったなんてびっくり(汗)

caeruleaさんへ

遅くなりましたが~、お疲れ様でした。
ホントにすごかったですね~。
近くにいるのに気付くのにだいぶかかりましたよね(笑
来年はもうちょっと何とかして欲しいものですね。
今度はのんびりできるところでゆっくりお話したいです~!

ののさんへ

はじめまして♪
訪問ありがとうございます!!!
私もママさんに教わってて何度かコメント入れようとしたんですが、やり方がよくわからず・・・。
訪問してくださってよかった~♪

えーと、おうちどこかわかりました。
前をしょっちゅう通ってます!
多肉いっぱい出てるから気になってたんです~。
今度お見かけしたら声かけていいですか?
せっかく近いのだから多肉談義などをたっぷりしたいですね~。
よろしければ連絡先など教えてください。
もしくはコメントの入れ方教えてください(゚ー゚;A
パスワードってどうするの~!?

bisuiさんへ

ゆっくりお話できず残念でした~。
売り子さん忙しそうでしたしね。
今度またゆっくりお話したいですね~。
えーとね、共通項は色です。
まーそれ以外もそっくりなの買ってきちゃったけど。
うちの色に染まってしまう前に載せたいんですが、やっぱり週末まで待ってくださーい!

梨花さんへ

こちらこそ毎度ありがとうございました!
あの電車乗り間違いはまた新たな伝説を作ってしまいましたね~。
ま、なんだかんだ言いつつ、何とか帰れてるし辿り着けてるからよしといたしましょう(笑
あんな狭い会場だったのに全然出会いませんでしたね~。
その間にいっぱい買い物してる私・・・(゚ー゚;A

確かに人に当てられてどっと疲れが出ましたよ。
夢中だったのであの時は大丈夫でしたけどね。
絶対具合悪くなっちゃった人とかいそうですよね。
来年はもうちょっと考えて欲しいな~。

No title

家、分かりましたか!
もし私を見かけたら声かけてください!
お願いします(*^-^*)
ちなみに我が家に成人女性は私しかいないです♪

パスワードは、自分のコメントを削除する際に使用するだけなので
何でも大丈夫ですよ。
yahooブログって、yahoo ID でログインしてないと内緒のコメントは出来ないんですよね…
一応、私のブログで使ってるメアド入れときました~♪

こんなに近所で多肉ブロガーさんに会えるなんて想像もしてませんでした!(*´艸`)
嬉しい驚きです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ののさんへ

メアドありがとうございます!
ちゃんとわかりますよ~♪

明後日あたりお家の前を通る予定なのでいらっしゃったら声かけますね。
当方よく言われておりますが、ちっこいので怖がられはしないと思います(笑
そのときはどうぞよろしく(m。_。)m

なるほど、何でもいいんですか。
パスワードは?って出てきてちょっとテンパリました。
今度コメ入れさせてもらいますね♪

いや実は多肉好きな方がいるんだな~ってのはわかってたのですが、なかなか声までかけられず・・・。
でもブロガーさんだとはもちろんわからないのでどうしたらいいんだろうと悩んでたとこだったのですよ。
つないでくれたママさんに感謝ですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
