プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


こんなに大きくなりましたー♪

 せっかく写真撮ったので載せたい
DSCN5074.jpgDSCN5071.jpg いつの間にやら発芽していた両親不明の実生っ子。
双葉のうちの片方が枯れてしまい心配したけど、元気に冬越ししてちょっと顔が出てきました
葉の表面には粒々、裏には網目模様が見えます。
親は一体誰なんだか・・・
 隣のメセンの子も元気です。
この子は夏も変わらず水やりしていいものなのか・・・?
DSCN5075.jpgDSCN5078.jpg その後のホワイトウルフ。
生長記録は止まってますがこちらは日々生長中
だいぶかっこよくなってきたね~とにまにましながら見てます
花芽も出てきて元気です
DSCN5080.jpgDSCN5082.jpg 負けじと花芽を出したトルンカータっ仔。
孫もぷっくり生長中
 親はうちに来て以来初めて花芽を出したけど、こちらは早くも出てきました。
なんだろう、子供のがスパルタだからかな・・・
DSCN5116.jpg いい加減何とかしなよと昨年あたりから思っている葉挿しっ子牧場
 桃美人、京美人、白牡丹、艶姿、大和美尼、ものすごいちっさいデルトイデアが入ってます。
土がひっくり返ってるのは京美人を引っこ抜いたときのもの。
あと鉢が倒れて上から土がふってきたりもします
もう桃美人と京美人の見分けがつかないー・・・こともないけど今年こそ解体せねば

DSCN5118.jpg 全然関係ないけど、GW中にお出かけした先で仕入れてきたフクロウさん
両目とお腹にクリスタルがついてて光を反射してくれます。
ホントは窓にくっつけたいけど、カーテンが引っかかって危険なのでPC画面につけました。
・・・ちょっと邪魔・・・
 フクロウ物いろいろ集めてて、行く先々で探しては買ってきます。
最近は多肉ばっかりですけどね~
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

おぉっ!これが葉挿しっ子牧場ですね!
パキが多いと可愛い~!
ぎゅうぎゅうのパキ牧場もいいものですね。
その他ハオも丈が詰まってて状態が最高ですね。
今日は植替えをしていましたが、やっぱ雪国は間延びしてしまうものが多いので、そこは羨ましい~。

ふくろう、青森にもふくろうの館みたいなのがあって、色んなグッズも売っていますが本物のふくろうも店内にいるんです!
怪我をして保護している子なのだそうですが、触ったりも出来て嬉しかったあ☆
息子がふくろうの人形を見るとやたら反応するので、私もこれからグッズを集め始めてしまうかも(*^m^*)

ちまきさんへ

返事遅くなってすみません。

葉挿しっ子牧場、なかなか便利なんですよ。
とりあえず落ちた葉は何でも放り込む、みたいな。
でももうとっくの昔にぎゅうぎゅうです、みたいな(笑
ハオたちはがんがん直射日光に当たってるのでなんか低く低く育ちます。
でもこれからちょっと間延びするかも。
太陽の角度で今は棚奥までしっかり差し込みますが夏はホントに手前しか当たらないですからね~。
その分水やりを控えて秋までしのいでます。

小太郎君ふくろうに興味ありですか!
たいがい丸い顔で丸い目だから小さい子にもわかりやすい顔なのかもしれませんね~。
ふくろうは集め始めるときりがないですよ~。
観光地なんかに行くとなにかしら必ずありますからね。
本物のふくろうに触れるなんていい店だ!!!
是非行きたいな~!!!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
