プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


こんな花でした

 もうとっくに切ってしまってますが、月光様の花が咲きました。
匂いは~、微かに香る程度で普通の花の匂いでした。
変な匂いじゃなくて一安心、と同時にちょっとつまらなかったり・・・
 前回載せてからの経過をご覧ください。
DSCN4694.jpgDSCN4709.jpgDSCN4725.jpg
 左から、2月20日、28日、3月14日です。
伸びましたよ、ながーいですよ
DSCN4802.jpgDSCN4804.jpg でチラホラ咲き始めてからちょっと経った3月28日。
なんとも可憐な花です
と言いいながらこの日のうちに切ってしまいました。
そうしないと株がダメになっちゃうかと思って~・・・
 切った後は水を入れた容器に挿しといたんですが、ちゃんと全ての蕾が開きました。
このまま根づくかと思ったけど、それは無理だったみたい。
DSCN4892.jpgDSCN4893.jpg でこれは先週処分する前に姪っ子に持たせて記念撮影したもの
ね、綺麗に満開になってるでしょう
 咲き始めはピンクがかってたのにそれは完全に抜けちゃってましたけどね。
この間テレビで見たけど、もそうなんだそうですね。
不思議です
 さてさて、花を切り取られた株のほうはと言いますと、葉っぱがへにゃへにゃでなんとも頼りないけど、無事なようです。
昨日枯れた葉を取り除いてみたらばもう新芽がいくつも顔を覗かせていました
あんまりにも小さいんで写真は断念しましたけど・・・
無事に夏を越せたらちび月光様をご紹介しようと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
