プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウソです、載せます

 雨止んだ~と思ったとたんに晴れてきました
ら、すぐに曇ります
もういいよ、すっきり晴れておくれよ頼むから!
 というわけで(?)先々週のグランカクタスさんでの戦利品を載せてみることにします。
なんだ結局載せるのかって?
そうです、ネタがないんだもの、載せるのです。
DSCN4690.jpgDSCN4692.jpg まずは~、H.davidii IB6970 Pavne's Hill
曇りガラスのような窓、シャープな姿、いやー欲しかったんだよね~
我が家に来て以来もちろん撫で繰り回されています。
DSCN4679.jpgDSCN4682.jpgDSCN4686.jpg
 もうひとつはミニ魔女
見た途端に一目ぼれしました
この短葉が重なり合ってるむっちり感!
盛り上がるザラ窓とくっきり見える葉脈!
葉裏に散らばる粒々窓!
えーそりゃもう私の好みを凝縮した子ですよホントに
DSCN4684.jpg 2日くらい雨で日に当たらなかったのがちょうど良いリハビリになりました。
その後はもうがんがんお日様に当てまくり。
遠慮しないのよ、そういうとこ

DSCN4713.jpg おかげさまで今日の姿はほんのりピンク色です
ちょっと赤みが強く写っちゃった感はありますが、まーこんなもんです。
ますます好みな姿に
 それにしても毎回毎回似たようなのばっかり買ってるな~と自分でも思うのですよ~。
好きなんだから仕方ないんですけどね~
 さて、次の肉狩りではどんな子に出会えますやら~
いつ行くんだかね~。
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

このダビディーさん、僕も頂き物で入手しました!!
同じデータっぽいです。
まだ、小さいからどんなに育つんだろう?って思ってたけどこんなに美しい子に育つんだね。
期待して大きくなるの待っておこっと♪

ミニ魔女も格好カワイイですね。
こういう小型って可愛くて僕も大好きです。
でも出会いは少ないね。。
たまさんってかなりピンポイントでツボなの購入するから見ててワクワクしますわ。

で、次の訪問は二和園で済みましたよね。
早くネタにして、見せてぇ~~。

男爵さんへ

なんで二和園行ったの知ってるの~!?と思ったらもう弁慶さんやかめむしさんが載せてたんですね。
でへ、いっぱいまた買っちゃいましたよ~。
えー多分日曜くらいには載せられるかと・・・写真撮れたらですけど。

ダビディーさん、いいですよね。
窓がやっぱり綺麗です。
順応性も高いようで、今は花芽があがってきてます。
何かとかけようか・・・その前に植え替えたい・・・。

ミニ魔女もいいでしょ~♪
確かにこういうのってあんまりいないですよね。
これはもう呼ばれたって感じです。
そうでなくても自分の好みのもの意外は目に入らないようになってるので、好みのは自然と目に飛び込んでくるみたいですよ(笑


EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。