プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


赤くないよ

 久しぶりに晴れましたね
そういや日曜も晴れてたけど、その後お天気続かなかったもんな~。
今度はしばらく続いてくれそうですね
 てわけで今朝は水やりしましたよ。
もうしわしわが激しくなってる子多数だったので。
DSCN4696.jpg その中でもあっという間に膨らんだのでさすがだな~と思ったコノ、ウィッテルベルゲンセ。
で合ってたかな・・・?ようやく名前覚えたようです・・・
 まだちょっとしわの名残がありますが、しわしわ状態から1時間ほどでこの状態。
こういうの見ると笑っちゃうんだよな~嬉しくて
 他の子たちも暖かい日差しを浴びてほっとひと息つけたみたいです。
今年はなんだか雪よく降ってるもんな~
 普段はちょい日陰で暮らしてる子たちも水分を飛ばすべく今日だけ日向ぼっこ。
いいんだか悪いんだかわかんないけど、明日の朝凍ってたら元も子もないですからね。
 で今日は紅葉はしてない子たちです。
ホントはしてるはず、なのかもなんですが、気にしなーい
DSCN4532.jpg もう植え替えしないと~というのが見え見えなラウリンゼ。
買ってきたときから大きかったけど、この鉢が気に入ったようでいい感じです。
でもにはお引越しだね~。
いい鉢仕入れといたから安心してお引越ししてください。
DSCN4534.jpg 青白さが魅力のアルバ。
こちら側にひとつ、反対側にひとつ子吹きしてて形が崩れまくり・・・
元気でいてくれるんだから文句は言うまい。
倒した鉢からこぼれた砂が乗っかっちゃってるのはご愛嬌ってことで
 キミもお引越し予定だから。
そのとき子株を外そうかどうしようか・・・考え中
DSCN4539.jpg いつも五段腹とか揶揄されてる呂千絵ちゃん。
相変わらず訳わからん具合ですが、非常に元気です。
DSCN4538.jpgDSCN4536.jpg元気な証拠にあっちとこっちの2箇所に花芽を出しました
2箇所で咲いて、更にぐちゃぐちゃ度アップ
・・・いいよいいよ、好きにやっちゃっていいよ。
咲き終わってからどんな姿になるか、乞うご期待です

 赤くないよと言いつつ、やっぱり赤いのも載せちゃおうかな~
DSCN4545.jpgDSCN4547.jpg 小さくて可愛いミニマちゃんは相変わらずのお気に入りです
もしものために2株を別々の鉢に植えてるくらい。
 左のが甘め管理なので仔吹きが激しいです。
右のは仔吹きは少ないけど葉がみっしり。
そろそろ子株を外して更にリスクを分散させますかね
DSCN4514.jpgDSCN4516.jpg 星美人が花芽をつけました。
パキの花は初めてでしたよね~確か・・・。
 花芽があろうとなかろうと粉かぶりのピンク肌が綺麗なのでいうことなしです
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
