プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


今日もいろいろ

 今日は突然思い立ってグランカクタスさんに行ってきました。
その先にあるホムセンが最初の目的地だったんですが、よく考えたら日曜だからやってるんじゃんてなわけでちょっくら寄り道
久しぶりのいいお天気でドライブ日和でした
 天気がいいということはさすが温室、真夏のようでした。
35度とかあったのかな。
物色してたら頭くらくらしちゃった
この寒い時期に冷たーいお茶もらってあんなに嬉しく思うなんてね~。
 何しろ知識はいまだにない私のことですので、今回も気に入ったものをテキトーに購入。
こんなの持ってんじゃんと自分に突っ込みを入れつつも、だって好きなんだもーんといつもの言い訳ですませましたとさ
 そのいつも通りの戦利品は後日紹介します。
するほどでもないのでしないかもね~
 ホントはコノを買おうかしらなんて思ってたんだけど、気に入ったものがなく結局ハオのみで落ち着きました。
それでよかったわ置き場所ないもの~!

 でね、なんで戦利品紹介を後日にしたかと言いますと、この人たちを撮ってたらハオを撮るには光が足りん!!!となってしまったからなのです。
DSCN4674.jpgDSCN4676.jpgDSCN4677.jpg
 下手くそな剪定には目をつぶっていただいて、梅の木をつつきまわしてるのはだーれだ
サイズ的にもまたシジュウカラかと思ったけど色味が違います。
同じように速くて撮りづらいったらなかったわ~
写ってないけど、シジュウカラも一緒にいました。
 カメラ向けられて警戒したのか隣の家の庭に移動してっちゃったんですが、程なく問題なしと判断したのか戻ってきてくれました。
 正解と今日のベストショットは追記に載せときます。
興味のある方は見てやってくださいね

 一応多肉も載せとこうかな~。
鳥ブログじゃないですから、一応。
DSCN4543.jpgDSCN4542.jpg 以前梨花さんからいただいたCrassula sp (Tramsvaal, Drakensberg)。
なかなか大きくならないな~、でも紅葉は綺麗よね~と思ってたらなにやら頑張ってます。
生長点にひと際赤い部分が・・・。
どうやら花芽のようで・・・小さくてわからーん!!!
でも意外と丈夫です。
DSCN4520.jpg こっちも頑張ってる月光様
大丈夫かな、ホントに
頑張りすぎて枯れないでね
花はなんとなく想像できるような感じだけど、クラなだけに匂いがあるのかどうか・・・咲くのが怖いけど楽しみです。

 答えはずばりエナガでした
DSCN4678.jpg これが精一杯のベストショット
白っぽくなってますが、特徴はわかるかと・・・。
シジュウカラも可愛かったけど、こっちも可愛い~

スポンサーサイト

CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

グランカクタス行ったんだ(・▽・)
いいな~いいの結構あった?
今度トニーさんのとこ行く時は私も連れてって~

温室の気温35度とは(驚)
外との気温差があまりにも大きすぎておかしくなりそうだね(汗)

あのクラッスラ弱いと思ってたけど意外と丈夫だよね。
うちでもモコモコに増えてるよ(^^)

この小鳥はヤマガラかな?何となく色がそんな感じするんだけど。
シジュウカラの仲間って可愛い顔してるよね。団体でやってきてちょこまかちょこまか動いてる姿が可愛くって(´▽`)
うちの木蓮の木や椿の木によく団体さんが遊びにやってくるよ♪

梨花さんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

梨花さん誘おうかな~と思ったんですが、思いついたのがその日の朝だったんですよ~(゚ー゚;A
いくらなんでも無理よね~ってとこで。
次は是非!!!
ひとりで買いに行くとよくわかりません(苦笑
あの暑さにはホントにくらくらきましたよ。
行くときは気をつけましょうね。

この鳥はエナガです。
多分、間違ってないはず~。
ホントシジュウカラの仲間は可愛いですよね♪
みんな小さくて声も綺麗だし。
写真撮るのは大変ですけど・・・o(´^`)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
