プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


遅ればせながら・・・池袋

 ・・・もう2週間も経つのか・・・。
前回の記事の最後で言ってた内緒のお出かけ先は池袋でした。
 とりあえず癒されまくろうとこんなとこに行ったのです。
SBCA3422.jpg ケータイ写真なのがちょい残念な猫カフェお昼の風景レストラン
みんなお行儀よく並んで食べてます。
取り合いとかしないんだよね~、お利口ちゃんねこ
 あんまり構ってくれる子がいなかったのでちょい寂しかったけど、やっぱり楽しかったですハート
 でまあ、池袋といえば当然行きますわな~、屋上に。
もちろん行きましたよ、友達引っ張って。
 興味ない人にはむしろ地獄なんじゃないかと思うけど、付き合ってくれた友達はエライです、さすが親友グー
おまけに面白いのも見つけてくれましたねこ
DSCN4401.jpgDSCN4403.jpgDSCN4406.jpg
 クラッスラ ラティセファラ、ってなってるけどググるとラティケファラってほうが多いみたいですね。
触るとしっとりすべすべでコラリータと同じ感触です。
DSCN4423.jpgDSCN4425.jpg 2週間経った今日の写真。
紅葉してきました。
焼けたわけじゃないよな・・・?
 なんだかよい香りの花が咲くらしいです。
例によってノーデータなんですが、なんとかなるさでそれも楽しみに育てようと思います。
DSCN4391.jpgDSCN4397.jpgDSCN4398.jpg
DSCN4394.jpg すでに鉢からあふれんばかりになっているレモータ。
千切れて根が出てるのがあったので、他のクラ鉢に放り込んどきました。
いずれレモータ絨毯になるでしょうねこ
 もけもけのちび葉がみっしりしてるの見ると幸せを感じますねこ
鉢の中が乾くの待って植え替え決行する気満々ですが、どうなることやらね・・・。
DSCN4407.jpgDSCN4409.jpg シュルドチアナ ホワイトスロネアナ。
でか窓、ちくちく、粒々裏窓とツボを直撃されましたねこ
まーなにが気に入ったって、葉の表面に走るジグザグ模様がツボを二度押ししてくれたんですよ。
↓あんまり上手く撮れてませんがね・・・ねこ
DSCN4412.jpgDSCN4413.jpg 生長点はピンクに染まると空中庭園な方のところに書いてありましたが、今のとこ緑。
上手く育ったらまた載せましょう、そうしましょう音符
DSCN4416.jpgDSCN4421.jpg グラシリデリアーナ。
今回のハオは名前が覚えられんシリーズだ汗とか
 シャープな葉の脇にスリットのように入る窓がたまらんっす。
DSCN4418.jpgDSCN4419.jpg その窓の美しさを撮ろうとしてはみたものの・・・失敗ですなねこ
これは実物でなきゃダメですな。
 ものすごいぷりっぷりです。
おまけに仔吹き大王だし。
いずれこのまま植え替え予定。
もりもり丼のぷりっぷりにしてみようと思いますねこ

 話変わりますがW杯の組み合わせが決まりましたね~FIFAワールドカップのトロフィー(暗い背景用) †SbWebs†
一番難しそうなグループに入っちゃったな~と思うのは私だけでしょうか???
どこになろうと難しいのは一緒ですけど。
なにはともあれ楽しみです音譜
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
