プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


あれれ???

 10月からこっち毎日残業状態で、家に帰ったらメシ、フロ、ネル、とどっかのサラリーマン父さん状態です。
 とはいえ私は家が遠い&女子なのでフル残業はしてない状態。
これでフル残業したら・・・ねこまず生きてけません。

 てなわけでやっぱりイベントにも多肉狩りにも出かけてないので少々ネタ貧です。
そんなことなくてもネタ貧には変わりないですが・・・ねこ
DSCN4340.jpg 11月7日、だいぶ蕾が大きくなってきた銀手毬。
あんまり大きくなるのが遅かったので、水をやってみたら一気に膨らんだの図。
そりゃー前にやったの何ヶ月前よ、って状態でしたからねねこ
 この時点では赤花を予感させる色でした。
DSCN4349.jpg 今日撮った写真。
開きかけ?開いた後?
とりあえず赤くありません・・・あれ???
赤花って言われたけど、白花のほうから連れて来ちゃったかな?
 白棘に白花じゃ目立たないでしょうと思って赤花にしたんだけど、見た感じ目立たないってこともなさそうですね。
普通に可愛いかもねこ
他にも蕾が出てきたし、しばらく楽しませてくれそうです。
DSCN4322.jpg この間見つけた両親不明の実生っ子は葉挿しっ子のいる竜鱗牧場にお引越しさせました。
その後冷え込んだりしてダメなんじゃないかと思ってましたが・・・
DSCN4352.jpg 今日見たらひと回り大きくなってるような・・・ねこ
わずかにですが新葉も顔を出しています。
 実生っ子恐るべし・・・ねこ
梨花さんの言ったとおりだ。
 しかし、この実生っ子の背景にあると竜鱗の葉って化け物じみてますねねこ
DSCN4354.jpgDSCN4356.jpgDSCN4358.jpg
 なんか絵面的に並べてみたら面白かろうと撮ってみた3種。
もけもけベヌスタと、ベヌスタを片親に持つ子と、更にその片親のレイトニー。
 三者三様の色味でなかなか好きですねこ
 ベヌスタはちょい日陰目にしたらあっという間に緑に戻りました。
そろそろ解体しようかと思ってたんですが、もうちょい待ったほうがいいかも。
bisuiさん、それまでお待ちを。
 ベヌ親に代わって子の交配君が綺麗な紫になってきました。
紫って言うかなんていうか、レイトニーの血がなせる色でしょうか?
 で、レイトニー、好きな感じになってきましたねこ
もうちょっと赤みが増すと更に好みな感じに。
DSCN4378.jpgDSCN4309.jpgDSCN4311.jpg
 好きな感じと言えば雷童もいい色に。
それから夏の間にすっかり葉が落ちてしまったピレアグロボーサも復活早々秋色に染まってきました。
 ホントにぽろぽろ葉が落ちてもうダメかと思ってましたよ。
まだみすぼらしさが残ってはいるものの、新葉が順調に出てきてるのでひと安心ですねこ

 さて今日から3連休です。
あの忙しさじゃ連休はないものと思ってたのですが、連休になりました。
 つーわけでお出かけしてきます。
行き先は・・・ナイショねこ
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

お仕事お疲れさまでした。
内緒のお出かけ~? 楽しんできてねぇ。
ヴェヌ様、急ぎませんから。予約を覚えてくださっていてうれしいです。
ヴェヌ×レイトニーなかなかいい感じですねぇ♪

ええ~!
あんなにガッツリ赤花って言ってたのに白花なの!?
う~、んじゃうちのも白花ですね。
いや、別に残念じゃないけど。
白花も好きだし(^o^)

ベヌスタ交配、なかなか良いですね~。
うちもいつかきっとベヌスタお迎えしよう…。

bisuiさんへ

むふっ、ナイショのお出かけ行ってきましたよ~。
ナイショってほどいいとこに行ったわけでもないんですけどね。

ベヌ様もうちょいお待ちくださいね~。
忘れませんから。
ベヌ×レイトニーいい感じになってきました。
かなりベヌよりなのでもけもけです♪

かめむしさんへ

残念ながら白花ですね。
どっちのカゴが赤花かあやしいって言ってたから逆だったんでしょう。
花自体は可愛いので楽しめると思います。

ベヌスタはもけもけでいいです。
いいのが見つかるといいですね。

No title

随分と格好良いベヌスタの顔が見えてきましたね!
こんなモシャモシャなベヌスタって見たことがないですよ。
大きく育てて増やしまくってくださいね♪
そして、その子達で交配をすると格好良いのが沢山出来ますね!
楽しみ一杯だね~~♪

*日本酒旨すぎまっす!(笑

男爵さんへ

返事遅くなってすみません。

そうでしょ、このベヌスタかなりモシャモシャでしょう?
親もだけど、子供も更に毛深くなってきました。
交配したら面白いのがいろいろできそうですよね。
大きくなったら挑戦してみたいな~。
やってみますわ♪

毎日酔っ払いですか?(笑
そちらも楽しみ一杯ですね~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
