プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤羽の戦利品

 もう1週間経つのですねぇ。
時間の経つのが早いこと、早いこと・・・。
 先週の日曜にぱぱっと赤羽まで行ってまいりました。
ひとりで行ったし午後から約束があったので全然ゆっくりできませんでしたが、欲しいものはちゃんとゲットねこ
 誰かに会えるかな~と思っていたのですが、ブロガーさんは軒並み土曜に来ていたらしく誰にも会えませんでした。
初日は始まるのを並んで待ってた人たちもいたらしいです。
みんな気合入ってるな~。
日曜は空いてたのでじっくり見ることができました。
 今回連れ帰ったのは4つ。
クラとハオを買うつもりがなぜかひとつ違うのが混ざってます・・・ねこ
DSCN4226.jpgDSCN4229.jpg まずはいろんな顔した子がいたレイトニー×ベヌスタキラキラ
この子はベヌスタ顔ですね。
もけもけレイトニー、とも言える?
 この交配種は買ってった人結構いたらしいです。
兄弟があちこちにいるんだね~。
DSCN4238.jpgDSCN4239.jpg こちらは紫水晶×スプリングキラキラ
今のとこどう見てもスプリング(爆
 交配種のほうが丈夫だし、自分で交配するのに使えばいいって言われたけど、交配するかな・・・?
 なんにせよスプリングは持ってないので欲しかったんだ~ねこ
丈夫なほうがいいに決まってるし!
DSCN4235.jpgDSCN4236.jpg ハオ3つ目はピクタ G×Aキラキラ
Gって何?Aって何?って聞いてくるの忘れたし・・・ねこ
 こういうつぶつぶ窓のピクタがひとつ欲しかったのでございます。
実生株とのことでまだまだちびちびだけど、私は知っている、ピクタは結構強いってことを・・・。
ビッグバザールで買ったダルマピクタをちょっと甘やかしたらすぐ伸びた・・・d001
なのでちびでも甘やかさないのさ~。
DSCN4231.jpgDSCN4233.jpg 最後のひとつはなぜかコノです。
買う気は全然なかったんだけども、この綺麗な紫色にやられましたハート
 名前の読み方聞いてきたんですけど、忘れました~無言、汗
Conophytum minimum‟Wittebergense”(nonspicuous Redlines)キラキラ
 この間ダメにしてしまった安寿姫のリベンジはいつかしようと思ってたけど、他の子を買うとは思いませんでした。
育て方しっかり聞いてきたので今度は大丈夫、と思いたい・・・ねこ
 そんな心配をよそに蕾があがってきてますよ~音符
買ったときはなかったんですよ、確かに。
お花咲くから楽しみにね~とは言われてましたけど、こんなに早いとは・・・。
ちなみに持ち帰るとき倒れて土から出てしまったのを見たときはまだ根っこもちょっと顔を出したくらいでした。
 こう見るとコノって結構いい加減なのかなって思います。
それは断然私向き~ねこ
 以上戦利品報告でした~。
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

コノきれい(^o^)

今ちょうど帰りの電車の中ですo(^-^)o
そろそろたまちゃん戦利品載せたかなと思って携帯から覗いてみました。
おお(^.^)これですね
安寿姫のかわりにお連れしたコノは!
うんうん確かに連れ帰ってしまったのがわかるくらい綺麗な紫してるo(^-^)o
私も見たらたぶん買ってるな!
ハオルチアもピクタとか買ったんだ~
最初クーペリー系買う事多かったたけどホワイトウルフ辺りから集めるものだんだん変わってきたよね、たまちゃん(^_-)-☆

そういえば赤羽はいつか行こう行こうと思いつつ結局行けてない・・・。
この機会に行ってみるってのも一つの手でしたな。
どうも休日の都内へは出不精で・・・。
それはそうと最近は一人で結構何処へでも行くようになったね~。
ちょっとは見習おう・・・。

もうすっかりハオマニアですね。
ハオいいよね、確かに^^
ベヌスタはうちにもいつかはお迎えしたい一品。
そしてこのコノフィツム、最高です!
基本的にコノはある程度の群生を買うのが好きなんだけど、こんな綺麗なコノなら二粒でも絶対買う!
いや、まぁお値段次第ってのはありますがね^^;;

個性豊かなハオを連れ帰ったんですね!
ピクタなんてどんな顔に育つんだろ?
将来が物凄く楽しみな子ですやん♪
それに紫水晶×スプも良い感じに育つんじゃないですかね。
ただ、完成姿は何年も先でしょうけどね。(笑
僕もスプを春に買ったけど、微動だにしてませんわ。
気長にそだてましょ♪

梨花さんへ

返事遅くなってすみません。

綺麗ですよね~この紫♪
安寿姫も好きだけど、この子もいい!!ってことで連れてきました。
梨花さん持ってたら読み方教えてもらおうと思ってたんですが、甘かったですね(爆
ハオは最近はいろいろに興味が移ってきてますね。
ひとりじゃこうはならなかったかもしれないけど、梨花さんといろんなとこ行って教えてもらってるとどれも良く見えてくるんですよ~。
またいろいろ教えてくださいね~。

どうでしたか?訪問先は?
今度お話聞かせてくださいね。

かめむしさんへ

返事遅くなってすみません。

赤羽は内容はかなり濃いけど、こじんまりしてて良かったです。
ハオマニアとはとても言えませんがだいぶ集まりました。
そろそろハオ棚とか作りたい感じです。
コノフィツム、綺麗でしょう。
値段的には安寿姫の何倍かですが、あんまり綺麗なんでお持ち帰りしました。

男爵さんへ

返事遅くなってすみません。

今回はあまり偏らずに買ってきましたね~。
だいぶ好みがバラけてきました。
このピクタいいですよね。
面白そうな匂いがします。
ほほ~、スプはそんなに生長遅いんですか。
それはそれは・・・待ってられるだろうか・・・。
紫水晶の血がなんとかしてくれないかな~って祈っときます(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。