プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


その後の・・・3

 先週の連休後半はすっかりサボりました。
まーいろいろ出かけて、日曜には赤羽にも参戦してきましたよ。
カメラ忘れたのでなんにも撮ってないですが、戦利品は明日写真が撮れたらアップするです。
 ・・・置き場所ないとか忙しくて面倒見れないとか言う割りに増やすのは増やす・・・。
もう腹くくってやるしかないでしょーねこ

 さてさてタイトルから予想されるとおり、頂き物の生長報告です。
1に続きJのママさんから頂いたハオたちのその後です。
頂いたときの記事はコチラコチラコチラ
DSCN4155.jpgDSCN4157.jpg たいがいむっちりでいつもツルピカ窓な玉緑キラキラ
丈夫で綺麗で仔吹きもしてておまけに花芽もきてる!
あんまりいい子なので結構撫で撫でしてます(爆
DSCN4158.jpgDSCN4161.jpgDSCN4163.jpg
 エメラルドフラッシュjumee☆heart1c
ある日仔吹きし始めたーと思ったらあっという間にこの状態。
相変わらずいい色合いだね~くり抜きハート1
DSCN4165.jpgDSCN4167.jpg 花鏡~ライン001灰 pkk
仔吹きしやすいとは聞いてたけど、こちらもあっという間に子沢山。
 ミスティーと交配して種とったんだけど、結局蒔いてない・・・。
またもや花芽があがってきてるけど、お休みだからね~。
DSCN4170.jpgDSCN4172.jpg 仔吹き大賞はなんてったってこの子、チャイナドレスキラキラ
いやーすごいですよ~。
自分で言うのもなんだけど綺麗だしねこ
 そろそろ植え替えしなきゃね~。
DSCN4139.jpgDSCN4141.jpg 根無しで来た子たちもしっかり寝張りして元気にしてます。
 ちょっと甘やかしすぎたピクツラータキラリ
全然根が出なくてもうダメだ~と諦めモードになってたもので、もうずっとうちの中にいたのですよ。
だって、枯れ草か!?ってな姿を見てしまうとね、そういう気になるもんです。
もうしっかりしてるし、そろそろ締めるとしますか。
 次のふたりも根出しに時間がかかった人たち。
凹んでるのは根詰まりしてたせいです。
ちょうど鉢上げしたので、根っこの写真も一緒に。
DSCN4143.jpgDSCN4145.jpgDSCN4113.jpg
 マルミアナ Wスタークストローム産jumee☆faceA114L4
膨らむと可愛いんですが、魅力半減ですね・・・何もこんな姿で載せんでも・・・ねこ
 あんなに出なかった根っこは鉢の中で渦巻きになるほどに生長しました。
おまけに仔吹きしとる・・・。
DSCN4147.jpgDSCN4149.jpgDSCN4111.jpg
 バエリガータ v. ペトロフィラキラキラ・灰色2
こちらもぶっとい根っこが出てます。
そんでもって仔吹き中。
 根っこありで来た子たちに追いついてきましたね~GOOD
DSCN4151.jpgDSCN4153.jpg やっちまった~ねこてのがこの子、クーペリー Thomas River Bredgeさとと-キラキラブルー
この間までどえらい綺麗だったのにちょっと甘やかしたら徒長っ子に・・・。
元に戻るまでどれくらいかかるのやら・・・手書き風シリーズ汗1
 教訓、クーペリーは甘やかしてはイケナイ。
肝に銘じましたです、ママさん。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

クーペリー Thomas River Bredge
この前 親を見た時 仔はどこ行ったんだっけ?と思ったσ(-_-;)<ボケ!
たまさんちにも行ってたんだったねぇ(A^^;)

どれも元気でなによりです(^.^)
ガンガン増やしてたまさんちからも嫁に出してやってください!

ほんとハオって甘やかすと徒長するよねぇ(T_T)
ウチも無残に徒長したのが… Orz

Jのママさんへ

返事遅くなってすみません。

そう、うちに頂いてたんですよ~。
すっかり伸びたけど・・・(゚ー゚;A
がんがん増えたチャイナドレスをさっそく男爵さんちにお嫁に出しました~♪
男爵さんがどう育ててくれるか楽しみです。

あー、ハオは甘やかしたくなるんですよね~、ついつい。
そして徒長するんです・・・orz
わかってるけど甘やかしちゃうんですよね(苦笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
