プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


サプライズ便

 今日からシルバーウィークの代休で4連休です。
うっひっひ~なにしよっかな~音符とご機嫌でいたら何やら郵便物が・・・アップロードファイル
 送り主は男爵さん
この間おねだりしたやつもう送ってくれたんだ~なんてテンション上がりまくりで開けたら次から次へと出てくる出てくる
みっしりと送ってもらっちゃいました~!
 男爵さん、ありがとうございまーすおんぷ
またかっちかちに育て上げますわ
 てわけでホントに久しぶりの新入りさんたちを紹介です。
DSCN4185.jpgDSCN4187.jpg まずは星紫~手書き星
ちっさ!だいじょぶか、風で飛ばされるなよ~!
 男爵さんのアルバムで親株発見。
ホントにあんなにでかくなるのかしら・・・。
飛ばされないように見張ってなきゃ!
DSCN4189.jpgDSCN4191.jpg おぉぉぉぅっ!グラキリスですよきらきら
この透ける窓がたまらなく好きなのになぜか持ってなかったんですよ。
いや、よそ様の綺麗なグラキリスを見てるだけで満足してたって話も・・・。
 でも来ていただいちゃったからには頑張って育てるです!
DSCN4195.jpgDSCN4197.jpg おねだりした雪の花jumee☆snow1
憧れの~雪の花~♪
すいません、かなり壊れてます。
 これ、根っこが折れちゃいそうで鉢の真ん中におさまりませんでした。
まーいつものことって感じですが。
DSCN4204.jpgDSCN4206.jpg あら、アホですね、同じ角度から撮った写真しか残ってないの・・・汗
1枚じゃもったいないので2枚とも載せときましょ。
 舞寿紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
親株見ると超渋カッコいいです!
むっちりがっちりで渋めの色!
あー早くあんなふうになってもらいたいものです~♪
DSCN4200.jpgDSCN4202.jpg 2種類入ってたマルミアナ。
コチラはペンホエックパス産くり抜きハート1
何度も見ないと読めなかった、ペンホエックパス・・・。
 網目模様より裏窓がカッコよし!
可愛い印象のマルミアナだけど、これは渋いな~。
DSCN4213.jpgDSCN4215.jpg で、もうひとつのクロッキーマルミアナ。
恐ろしく網目模様がはっきりしてるマルミアナですな~キリン
私の中のマルミアナの印象ってこれかも。
 我が家のマルミアナ、4種類に増えましたが全部頂き物です。
自分で手を出さずともタイプ違いがいろいろそろってしまいました~(爆
みなさまありがとうございますきゃー
DSCN4208.jpgDSCN4211.jpg 男爵さん交配のハオ電球
鉢ひっくり返して親がわからなくなったってのですね~。
この子の親は誰かな~?
 窓に入るくっきり太いスジなんか見てると将来が楽しみですねこ
DSCN4217.jpgDSCN4219.jpg マユハケオモトも頂いちゃいました~顔(きらきら)
あの綺麗な花が見られるのはいつになることやら・・・。
頑張って育てます!
 しかし面白い形してる。
どんな風に育つのか楽しみだ~。

 男爵さんのおかげで連休が幸先よくスタートできました~音譜
いや~、明日も楽しみだ~!
 明日は今年初めてのハロウィンをやってるとこに行って来ます
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

うちにも今日の夕方届いたの♪
明日は植えつけて、写真をとらなきゃ(*^^)v
まだ紹介していない多肉便もあるし、なんだかんだと忙しいv-10

あぁっ!我が家にも今日の11時頃に男爵ガーデン便が届いたの~。
bisuiさんちにも届いたのね♪
たまさんちに来た子のきょうだいもいくつかいるよ~。
私も早くUPしなきゃ!

マユハケオモトは我が家にも男爵ガーデンから来た株がありますが、2年連続咲いてくれました♪
オリジナル交配の子もなかなかのカッコよさで
これから楽しみですよね。

おはようございます。
早速の植え付け&ご紹介ありがとうございます♪

我が家、多肉の数は多いけど 子株の数が少ないので小さいのばかりで不安だろうけど、たまさんなら大丈夫!
上の星紫はね普通のと違って太く大きいタイプだから頑張って育ててください♪
マルミアナのペンホエックパスは裏窓に縦に一本太い筋窓が入る綺麗な子で、クロッキーは全身窓の様なスケスケ美人で大きいです。頑張って育ててくださいね♪
男爵交配はね・・・どう育つか全く不明です。2007年に種まきして2年でその大きさなので本当の姿が判るのはまだ2年程先かもしれませんね。 育ったらまた見せてくださいね♪
マユハケオモトも先日ちまきさんの所で紹介されてましたよね。
それに、以前にたまさんが欲しいって言ってたと思うので詰め込んでみました。。
物凄く大きくなるし子沢山だから楽しんで下さいませ。

ちなみに、僕は赤玉だけで栽培してます。
赤玉以外での栽培がどうなるのか判りませんが経過報告をお願いいたしますね。。

bisuiさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

男爵さんあちこちに送ったんですね!
元気に育てて見せ合いっこまたしましょうね~♪

ちまきさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

男爵さんたら大盤振る舞いだな~。
予告なしで届くのって嬉しいですよね。

マユハケオモト、ちまきさんちの子も綺麗に咲いてましたね。
うちも来年は咲いてくれるかな~???
交配の子はなにげに渋そうな予感です。
親が誰なのかもう少し大きくなったらわかるかな。
また見せ合いっしましょうね~♪

男爵さんへ

返事遅くてすみません(m。_。)m
メールの返事も遅くなってすみません。

ありがとうございます!!!
届いた途端にベランダに直行して植えつけて写真撮りました~♪
久しぶりの新人さんでテンションあがりましたよ~。
ホントに大丈夫かな~と心配な昨今ですが、なんとか頑張って育てますね。
ちっさいのが大きくなってく経過を見るのはホントに楽しいですもん♪
星紫、大きいですよね~。
男爵さんちと違ってあんまり水やりしないから結構時間かかるかな・・・。
マルミアナ2種は親株の写真見るとホントに綺麗!
クロッキーも大きいのか~。
親株の綺麗さ目指して頑張ります。
交配種はどうなるか楽しみですね。
また経過報告しますね♪
マユハケオモト、覚えててくれたんですね~!
この間ホムセンで見かけたんですが、すごい大きかった・・・。
あのおちびさんがあんなに大きくなるのか~と楽しみです♪
お花も綺麗だし、またまた楽しみが増える~♪♪♪
男爵さんちでは赤玉オンリーですか。
うちはテキトーブレンドな土で植えてみました。
何でもこれで植えてるのでだいじょぶだとは思います。
どうなるかまた報告しますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
