プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



先月は忘れてた

 先月は忘れたけど、まだ生長記録は続けるのですよ。
隔月になるやもしれませんが、記録ですから。
 前回はコチラ
DSCN4117.jpgDSCN4120.jpg まずはトルンカータっ仔。
相変わらず低く、低く育っております。
なんか萎れそうな葉が見えておりますが、まーそんなもんだろうとあまり気にしない。
DSCN4115.jpg さて、ホントは最初に載せようと思っていたこの写真を見てて気付きましたjumee☆a
なんだかわかりますか?
載せる前に気付けよって感じですが、そう、子供がいるのですびっくり
え~っ!子供が子供産んじゃったよって感じ
DSCN4134.jpg 部屋の中で撮ったのでちょっと映り悪いですが、ちゃんといます。
たった15枚しか葉がないのにもう子持ちですかきゃー
さすがトルンカータ!繁殖力旺盛ですな~嬉
 次回からはこのちびっこの生長も記録していこーっと。
DSCN4109.jpg で、もうひとつのホワイトウルフは突然思い立って植え替えしました。
いやなんとなく詰まってそうだなーと思ったし、根っこも見てみたかったので。
買ってきたときの根っこの状態はまったく覚えてないので意味ないっちゃ、ないアップロードファイル
 ご覧の通り、細根も太根もよい状態かと思われます。
太根がもっと太くなるとよいんではないかね鼻眼鏡
DSCN4125.jpgDSCN4128.jpgDSCN4130.jpg
 植え替え後の地上部を見る限り、まったく問題はなさそうです。
葉数は変わってないようですが、この間水やりしてから雨が降って日に当たってなかったので、むっちり感が増しております。
よりロゼット型に近づいてきたような・・・。
 なんにしてもラブですな~くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1
ラブゆえ、毎日見てるもののひとつです。
だーって可愛いんだもーんくり抜きハート1
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
