プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


その後の・・・1

 シルバーウィークとかプラチナウィークとか言われておりますが、どっちなんよ???
まーゴールデンウィークと対にしたいならシルバーかな~ってなんの話だ・・・手書き風シリーズ汗1
 そんな5連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
たまはとにかく寝て、寝て、寝て、寝飽きたから買い物に行きました。
だってまた連日残業で限界に来てたんです~。
 そして明日休んだら月曜から普通に仕事です。
うん、まあ自分から出るって言ったんですけど。
代休もらえるなら平日に休みたーい!と思ったわけです。
 明日はどーぶつえんに行ってリフレッシュしてきますにこ

 さてさて、前回は男爵家から嫁入りしてくれた子達を紹介しましたが、私のコレクションの大半がいまや頂き物で占められております。
てことで、頂いてからちょうど1年経つこの子達を紹介。
 我が家に届いた初のお肉便。
送ってくださったのはJのママさんでした。
ママさーん、みんな元気にしてまーす!!
DSCN3994.jpgDSCN3996.jpg そもそもこの鼓笛錦の里親募集に手をあげたのがきっかけで送っていただいたお肉便でした。
相変わらず渋い色合い。
おまけに大量に仔吹きしてます。
年中日陰暮らしですが、徒長知らずです。
いいのかな~と思いつつ、この生長っぷりなら問題ないだろうとそのままです。
DSCN3984.jpgDSCN3986.jpg 姫秋麗とリトルビューティー手書き風シリーズ星
いやもう、強いのなんのって!
どちらも葉挿し成功率100%。
姫秋麗はちょっと焼けましたが、基本暑くても寒くても平気な顔してます。
 にしても、そろそろどちらも植え替えしてやらきゃダメですね。
姫秋麗は葉が落ち気味です。
DSCN3991.jpgDSCN3988.jpg ミニマちゃん、その1とその2ハート
今は別々の鉢にいます。
なんかあったときに全滅は免れるかと・・・。
それぞれ4本くらいずつ花芽をあげ、全部咲かせてくれたこちらも強い子達。
DSCN3989.jpg 花を咲かせた後は大量に仔吹きし始めました。
ミニマといえばぐるりと仔吹きしてる姿が印象的。
これだけ仔吹きしてくれてるのは元気な証拠だろう!と自画自賛・・・。
DSCN4050.jpg 上の3枚はみんな5日に撮ったんですが、顔を出し始めたばかりだった花芽が、今日見たらにょっきりと大きくなってましたびっくり
うん、元気元気音譜
 でもうひとつ、サプラーイズで送っていただいたのがえびす笑いちゃんなんですが、写真、撮っといたのにないゾ・・・ガーン
えーと、この間載せた記事で見てください。
このときよりもちょびっと大きくなった、と思う・・・。
 ちなみに我が家に到着したときの姿はコチラコチラで見られます。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

こんばんは~。
姫秋麗もリトルビューティーもすごい増えましたね!
めっちゃ小さかったミニマも立派になって… たまさん上手だねぇ(^.^)
ウチのチビミニマ1つ焦げたぁww^^;

たまさんとのやり取り楽しいし♪
またいつか交換できるといいですね(^.^)

Jのママさんへ

ありがとうございまーす♪
みんな元気に育ってます~。
ホントにそろそろ姫秋麗とリトルビューティーは植え替えしないと(゚ー゚;A
ミニマちゃん焦げちゃいましたか~。
強いけど焦げやすいのかな。
注意しよう。
こちらこそまた何かあったら交換お願いしまーす!!!

毎日残業とは大変だ!。
たまちゃん体調大丈夫?

姫秋麗ってほんと可愛い(^。^)
ほんのりピンクの葉もすごい好みだな~。
丈夫で綺麗なんてすごくいい多肉だよね!
しかしたまちゃん綺麗にエケ達作ってるよね。うちなんかボーボーに茂っちゃっててとても人に見せられる状態じゃないよ(汗)
今ねカットして必死に作り直してるところなの(><)

梨花さんへ

返事遅くてすみません。

9月は毎年忙しいみたいです。
他の人よりは早く帰らせてもらえるので、ソッコーで寝てます。
休めるときは休んでるので大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。

姫秋麗持ってないですか~?
じゃ今度持ってきますね。
ママさんちからうちを経由しておすそ分け~♪
いやいや、この辺はまだ可愛く育ってくれてますが、ダメなのはダメですよ。
エケは構いすぎてもダメだし、ほっときすぎてもダメですね。
加減が難しいです~?(__!)?(!__)?

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
