プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


お気に入り

 今日は午前中、ホムセンはしごをしてきました。もちろんたにーず探しです。
でもあんまりなくって結局誰も連れて帰りませんでした。さすがにこう暑いとなかなかいい子はいませんね。また涼しくなった頃にでも襲撃します。

 さて、お気に入りの子をご紹介。3月10日に駒込を襲撃して、お迎えしました。
竜鱗くんです。
DSCN0611.jpgいつ見ても可愛い子だ(親ばか全開)
ちょうど買いに行く前、いろんな方のブログでいっせいに竜鱗が取り上げられていました。どうやら完全に刷り込まれていた模様・・・
DSCN0605.jpgお気になのでもう1枚~。
ちょっと凹んでるのは水切れと思われます。最近はずっとこんな感じ。
買ってきた当初はもっと丸っこい感じだったんだけど、最近はがすっと伸びてる感じになりました。これが普通?徒長?
丸っこい姿はアルバムで見てくださいね~。
ハオ初心者には荷が重いだろうかと、緊張しながら買ってきたけど、すぐにうちの環境に馴染んでどんどん成長してくれました。実は3本も花芽を出したのです。それはそれでちょっと心配?
1~2本目は引っこ抜いたんですが、また出したので最後は切りました。途中で折れちゃったんで。
暑くなってからそんなに頑張られてもね来年も懲りずに出してね。
 実は竜とかドラゴンとか大好きなので、文字を見ると無駄に反応してしまいます。そのときもドラゴンズアイ(だったと思う)というぴっかぴっかしたのが売られていて、手を伸ばしかけたんだけど、ブレーキかけました。竜鱗くんが上手く育てられたらってことで。でももういないだろうな~・・・。


スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

なるほど

これか、CM。
そうだったのかぁ…。
いやいや、違う、なんでもないなんでもない。
俺もドラゴンは好きだよV(^0^)

ま、今日はこんな感じで(;^_^A

ドラゴンズアイ 想像するだけで格好良さそうな響き♪ 西武だけど、行くのが楽しみになりました♪
*前に駒込に行ったときには 気が付かなかったっすわ!

竜鱗ね、僕は難しいと思います。
僕も最初は 葉が短く太い感じやったのに 細長くなり しかも少し徒長気味。(少しかな?
日当たり良くすると焼けるし、少ないとノビノビやし 難しいっす。。
早く何でも育てられる多肉愛好家になりたいっすね♪

たまさん、はじめまして♪
先日はブログの方にコメントありがとうございました(^▽^)
多肉好きの千葉県人発見できてとっても嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)

竜鱗は好きなんだけど私も育てるのすごい苦手(><)
突然葉先が枯れこんだりしてどうも上手く育てられない
結構竜鱗って綺麗に育てるの難しい種類だと思うよ

かめむしさんへ
CMがどうかしたかい?
今後もテキトーによろしこねv-218


男爵さんへ
ドラゴンズアイ、カッコ良かったんですよ~。でも千円でもびびる私には倍以上の値段は・・・v-13
いつか欲しいですv-237

竜鱗難しいですか~。確かにちょっと伸び気味になったり、焼けたりします。置き場所変えたりして対応してますが、ちょっとめんどくさいですね。でもなんとか上手く育ってもらいたいです。
何でも育てられる愛好家・・・そうなりたいですね~。道は遠い・・・。でも楽しいv-238



梨花さんへ
さっそく遊びに来てくださってありがとうございますv-237
行動範囲が結構かぶってるようなので、意外と近い感じがします。
どうぞよろしくお願いします。

竜鱗、梨花さんも苦手なんですか。それは怖いぞ~。
梨花さんや男爵さんが苦手なものを私が上手く育てていけるのか・・・?
毎日穴の開くほど観察せねば!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
