プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


アロエーな

 今日もよく晴れておりますね~さとと-太陽
今朝の新聞に土日が続けて晴れるのは3ヶ月ぶりだって書いてありました。
そういえばそうだったかもしれん・・・。
 3日前くらいに壁のペンキが塗り終わりまして、ふさがれていた窓が開けられるようになりました。
あー助かったびっくり
 後はシャッターを塗れば多肉たちを元の場所に戻してやれます。
なんとか乗り切れそうですよ~。

 しかし、一体全体どういうタイトルだ・・・ま、いーや、考えつかん・・・汗とか
DSCN3896.jpg もちろん、今日のお題はアロエです。
てわけで翡翠殿。
・・・でかくなったものじゃ・・・。
買ってきたときと比べると一目瞭然ですなGOOD
DSCN3899.jpgDSCN3901.jpg 少々伸び気味な感もありますが、まーご愛嬌ということで。
いつの間にやら子どもまでいたりして、びっくりな生長ぶりです。
 本で見た写真には匍匐するような感じで横に広がって育っていってる姿が載ってましたが、うちのがそうならないのはやっぱり鉢のせい?
写真のは地植えでしたからね~。
いつかあんな風に~と思ってたけど、鉢を何とかしないと無理だな・・・。
DSCN3906.jpg でこっちは千代田錦。
前回と変わらない・・・わけでもないか。
一応ちゃんと育ってるな。
そうでなきゃ困るわ~kao02
DSCN3908.jpgDSCN3911.jpg といいますが、5月くらいだったかになんかおかしいと掘り出してみたら、なけなしの根っこが腐ってて、無事なのが1本だけという有様になってたのです。
根っこの途中には子供もできてたというのになんとも残念なことに。
それから考えると見た限りでは根っこも順調に生長したようで、ひと安心です嬉
 この人の葉の縁のざらざらを触るのが好きなんだよな~ハート
 日陰暮らしでどうかすると見忘れがちなアロエーな方々でした。
なるべく見るようにはしてるんだけどね、忘れたらごめんなさいね。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
