プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊手帝国

 たまには連チャンで更新です。
 驚愕の事実が発覚しました!
なんとこのくそ暑い時期に家の外壁のペンキを塗り直しするそうです!
 やってる間は窓開けられんのだってわかってんのかな・・・いや、そんなこと考えちゃいねーだろうな~・・・汗あせ
 当然ベランダもやるわけで、被害がなかったらモウケモノみたいな感じです。
今は壁際にぴったりくっつけているので移動させなければいけません。
・・・大変なんだってば・・・キレぱんだ
 とりあえず、ずっと家にいる母には熱中症にならないよう気をつけてもらわねば・・・。
なんでこんな暑い時期にわざわざやらなきゃいかんのやら・・・不満たらたらです怒

 さて、本題です。
3月に切ってぶっさした熊手軍団。
例年この時期は家の中で甘やかされまくっているのですが、今年はまだ外にいます。
まだって、もう8月だけど・・・。
本格的に暑くなってないからでしょうね、今のところ葉が落ちる気配はなく、なんだか元気です。
DSCN3850.jpg 風通しをよくするために挿したのに、全然風通しよくなってなさそうなのはなんでだ・・・d001
あーもったいないもったいないって小さいのも全部挿したからかな、やっぱり・・・。
でも捨てられないんだよな~、多肉の葉っぱって!
DSCN3849.jpg で、しょうがないからもうひと鉢作っちゃったりして・・・pig
といってもこれはTDLのスーベニアカップに植わってるのでものすごいちっさいんですけどね~。
 ちなみにもっのすごーく根付くのは遅かったです。
3月に切って、あーぐらつかなくなったな~と思ったのは5月か下手したら6月入ってからですからね。
しかもまだちょろっとしか根が出てないのもいます。
どんだけ遅いのよ・・・無言、汗
 それは絶対白斑のほうだと思うんですけどね~。
DSCN3856.jpg カップのほうのこの辺とか、もしかしたら白斑かもしれないですね。
大きい鉢のほうにはそういう気配のするのは今のとこ見当たりません。
あっちにもいるはずなんだけどな。
 斑が戻ろうと戻るまいと元気に育ってくれりゃ言うことなしです照れぱんだ
帝国の更なる拡大を目指すのじゃ~音譜
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NO TITLE

この暑い時期にペンキとは(>。<)
ただでさえ命を失うタニクが増える季節だって言うのにね(汗)
場所を移したことで調子壊す子が出なければいいけど。。。

わ~クマたちすごいね♪
こんなにいっぱい増えちゃったの(@▽@)
うちは現状を維持するだけでも苦労してるってのに
なんでこんなに増やせるのか不思議でしょうがない!

NO TITLE

この時期に締め切って外壁のペンキ塗りですか。
あえて夏を厳しく乗り越える方向で行ってるんですか。(爆
多肉も辛いだろうけど、お母様がぶっ倒れない事を願っておきますわ!

熊帝國を立ち上げるんですね!
僕も少し前まで大軍を作ってたけど、今はスペースの問題で規模縮小してます。
何処まで増やすのか分からないけど、思い切り大帝國を作ってくださいね♪

梨花さんへ

ホントにね~、なんでこんな時期にやらなけりゃならないんでしょうね~・・・。
すでにいくつか☆にしてしまっているというのに)゚0゚(
さっさと終わらせて欲しいです×××

今年はなんだか調子いいんですよ、このクマゴローたち(゚m゚*)
何でなのか私も不思議でしょうがないです。
荒療治で切ったのがよかったんですかね~。
無くしたくないと思うとなかなか切れないですもんね。

男爵さんへ

そうですよ~、あえて夏を厳しくしてるんです!
修行!修行!
・・・なんのだ・・・。
とりあえず母にはエアコン使えと言っておきました。
いまだカバーすら外してなかったので・・・(゚m゚*)

熊帝国を作ってその中に埋もれたいです!
もふもふで気持ち良さそうですよね~♪
てことは~、ベランダいっぱいの熊手ってことかな。
増やしすぎじゃ~(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。