プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



誰なのか???

 名無しで売られている多肉って結構いますよね~。顔が似てる子が多くて特定するのが難しい子も多いですよね。いまだに名前がわからない子がいます。多分エケなんだと思うんだけど。
DSCN0040.jpgこの子がわかりません
ちなみにこれは春に撮った写真。
仕事帰りによく行くホムセンで抜き苗で売られてました。買ったときはもっと黒っぽくて、ちょっと腐り気味なのかと思ったんですが、植えてやって調子が出てきたら、こーんなキレイな姿に粉がところどころはげてるのは無視してください。
いやーやるなホムセンも~なんて感心したけど、調べても調べても名前がわかりませんkao04
そうこうしているうちに・・・
DSCN0596.jpg・・・やってもうた・・・o
上から見るとね、まだいいんです。横から見たらね、目も当てられないんです
これ、葉挿しできるのかな~。秋になったら首ちょんぱして、葉っぱもむしって挿してみようと思ってます。
あ、ちなみにこれはエケ鉢その2ですが、左後ろにローラ、右後ろに大和錦、で左隣は静夜が植わってます。あと、トリマネンシスも。この子以上に静夜が・・・ちょっと見たくもない姿になってます泣
同じエケでも日光の要求量が全然違う。今年のびろびろを来年に活かしたいと思います。寄せ植えは慎重に・・・
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
