プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが、戦利品

 ようやく花の美術館での戦利品を紹介できます。
もう1週間経ってしまった・・・早いのうd001
 今回は自分的には珍しいチョイスをしてきました。
と、思ってたんですが、今見るとそうでもないというか、なんというか・・・。
まーらしいっちゃらしいです。
DSCN3737.jpgDSCN3740.jpg まずはやっぱり外せないハオから。
 光輝キラキラ
ビッグバザールで買ったキララちゃんとは逆交配の兄弟なんだそうです。
DSCN3741.jpgDSCN3744.jpg そのキララちゃんと並べてみた・・・。
あ、ごらんの通りキララちゃんも無事復活してます。
 並べると似てるっちゃ似てる?
でも雰囲気は違う感じ。
キララちゃんにはない渋みを感じますね。
DSCN3732.jpgDSCN3731.jpgDSCN3734.jpg
 黒いっすハートvvぶらっくブラックレディー。
やっぱり黒いの好きだ~!
 ちびのくせにすでに子吹きしてますよ、この貴婦人は。
あれ、貴婦人?淑女?まーどっちでもいいや。
DSCN3716.jpgDSCN3718.jpg お約束のクラッスラもいます。
プルイノーサハート
 真っ白な細葉が綺麗じゃないですか?
あの箱庭のような寄せ植えにも使われていてすごく気になったので、連れて帰れてラッキーでした。
 ビッグバザールで買ってきたデルトイデアや銀箭と寄せ植えするのも面白いかもと思っています。
似たようなの植えるなって?
DSCN3720.jpgDSCN3722.jpg 月光
 難物クラがやってきてしまいました!
無事夏を越せるのか・・・まあ、無理じゃないかと思うけど、やってみます。
どうなることやら秋をお楽しみにkao02
 で、あとはちょっと毛色の違ったのを買ってきました。
DSCN3707.jpgDSCN3711.jpgDSCN3713.jpg
 とりあえず目に入った途端気になっていたもの。
ピレア・グロボーサふるーつ☆Cultivation・ブドウ
 葉の裏に水の袋のようなものがついています。
袋じゃないから硬いですけど。
 暑さに弱いけど、秋から冬にかけて綺麗に紅葉するんだって。
しっかり夏越してもらってわさわさに増えてもらいたいな~と思います。
わさわさになってるのが紅葉したら見応えありそうだもの。
DSCN3728.jpgDSCN3724.jpgDSCN3726.jpg
 菊光玉キラリ
フリチアを買うとは思ってもみませんでした。
見てるうちに可愛いな~と思い始め、考えた挙句連れ帰りました。
 もうひとつ気になったのがあったんだけど(名前忘れた(゚ー゚;A)、そちらは夏に超絶弱いというのでおっかないからやめました。
 その点こちらは直射日光OK、雨ざらしOKで華奢に見えて丈夫だそうです。
 菊の花を思わせる模様もひとつひとつ違うんだそうな。
見れば見るほど不思議な植物だな~と毎日見て感心してます。
 お花が可愛いそうなので開くのが楽しみですハート

 以上、花の美術館での戦利品でした~kao03
よし、これでとりあえずノルマは果たしたぞ~。
って載せたがったの自分だけど(爆
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ハオシスターズ綺麗ですね♪
光り輝いて見えますわ!!
それとは真逆の黒い姉貴! いかしてますわ!
しかも子連れときた とても魅力的です!(爆

難しそうなクラにも手を出し、正体不明のグロボーサ君。
菊光玉も優しい雰囲気だし 幅広い新入りですね♪
やっぱ色々な子達を育ててあげたくなりますよねぇ~~♪

とても綺麗だから菊光玉を増やしまくってくださいねぇ~~♪

光輝とキララ似てるなって思ったけど並べてみると違うものだね(@@)
キララのがかなり透明感ある!

ブラックレディは淑女という雰囲気だね♪
このままでも十分ステキだけど斑が入ればいいな
(^^)

フフフ、たまちゃんもグロボーサ買っちゃって
安いっていう言葉にグラついたね(笑)
でもこれは絶対買っておいて良かったと思うよ普通あの値段じゃ買えないからね(^▽^)

男爵さんへ

なかなか面白い面々を連れ帰ったでしょう?
言われて見ればハオはまったく逆のタイプを連れてきてますね。
今気付きました(笑
真っ黒ちゃんの親の写真見せてもらったんですが、そりゃーかっこよかったです。
黒好きにはたまらんですよ!
将来なんかと交配して面白いの作ってみるのもいいかも。

月光はー夏越す自信ないですがやってみますよ~。
秋になって残ってたら拍手してくださいね(爆
やっぱりいろいろ育てたい熱はとどまりませんね~♪
多すぎるんだな、種類が。
菊光玉は結構簡単に増えるようですよ~。
増えたら送りつけますからね~♪

梨花さんへ

似てるけどやっぱり違いますね、光輝とキララは。
どっちも綺麗でラブですよ♪

ブラックレディーの斑入りですか!
そりゃーうまいこと入ったらすごいことになるでしょうね~。
どうやれば入るかな?
とりあえず大きくなってくれたら満足ですけど(笑

安いって言われたらね~、買っちゃいますよ。
だって節約しなきゃ!
買わないのが一番の節約だけど、それはできない(爆

こんばんは~♪
おおっ光輝 綺麗~~!
黒いのはブラックレディーっていうんだ。
いいですねぇ(^^)
どんな姿に育つのかしら また成長した姿を見せてくださいね。

月光って難物なんですね(^^;
名前で欲しいと思った子です(笑)

どんどん増えてますね(^m^)
数だけじゃなく新たな属も!
たまさん楽しそうに頑張ってるね(*^^)v

いいものいっぱいですね。
キララちゃんと光輝は、なかなかタイプです。
覚えておこう♪
クラのプルイノーサは、私は、パンクチュラータという名前で入手しました。
丈夫でかわいいやつです♪
上手な人だと、冬にピンク色に高揚させられるらしいですよ!!
らしいというのは、わたしは見たことないからです(爆)
いろいろと難しそうなものまで、種類がたくさんですね。
また見せてくださいね~

Jのママさんへ

返事遅くなってすみません。

今回もいいものゲットしてきましたよ~♪
光輝もブラックレディーもむちぷりです!
うまく育てられたら載せますね~。
ダメだったら載せないの~(゚m゚*)

月光は10個あったら3個ダメになるって売ってくれた方が言ってました。
1個だからね~、心配だよね~って。
うまいこと夏越せて増えたら送りつけますよ♪

だんだん置き場がなくなってきてむやみに増やせないぞって思い始めたけど、見るとやっぱり買っちゃいますね~。
でも楽しくて仕方ないのは確かです~(。・・。)

bisuiさんへ

返事遅くなってすみません。

お帰りなさーい!
PCの調子よくなったようですね。
一安心ですね。

そうか、キララちゃんと光輝ってbisuiさんの好きそうなタイプですね。
私もタイプですわ~。
むちぷりをしっかり維持していかないと。
パンクチュラータって聞いたことあるけど、同じだったんですね~。
ひ弱そうに見えるけど丈夫なんですね。
それはいい!
可愛くて丈夫なのは素敵です!
ピンク色に紅葉したとこ見てみたいですね~。
でも関東では無理なんですかね。
挑戦してみますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。