プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


びっぐな戦利品?その2

 その1で紹介したキララとマクマトリー、無事緑に戻ってきました。
あーひと安心グー
綺麗な姿でリベンジできる日も近そうです。

 さてその2ですが、この後ビッグバザールで買ったのはみんなクラッスラです。
ハオはこの時点でかなり満足しましたので。
DSCN3642.jpgDSCN3640.jpg まずはクアドランクラリスjumee☆whyLjumee☆whyR
なんだ、コレー!?よくわかんないけど面白そう~!!で、買う。
 育て方とか何にも聞いてこなかったけど、こんな感じで匍匐しながら育つんだろうか・・・?
とりあえず夏越しできれば育てられるに違いないというミョーな確信?思い込み?で見切り発車です。
不憫な子・・・涙
DSCN3656.jpgDSCN3658.jpg やっと来ました、ホッテントッタjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
多肉界に片足突っ込んだときからずっと憧れていた子とやっと出会えましたよ!
 正直、これとエレガンスを間違えるってどうなのよ・・・と思いましたd001
 想像以上の可愛さでうひひハナマルです。
DSCN3651.jpgDSCN3653.jpg 白妙ですBrilliant
某有名(かな?)和菓子店と同じ名前だな~とかくだらないこと考えてたり・・・。
 小さくて繊細なとこがラブですハート
 なべっちさんのところで買ったのですが、ちょうどbisuiさんがお手伝いをされてました。
bisuiさん、PC直ったかな~?早く戻ってきて~!
DSCN3660.jpgDSCN3662.jpgDSCN3665.jpg
 ビッグバザールでの最後の戦利品はこれ、六稜紀ノ川です音符
通常の四稜も大好きだけど、こっちもよしGOOD
 テーブルの下にあったカゴを覗いたらぽつーんといたのでした。
そんなとこまで覗き込んだ甲斐があったというものです。
 よっぽどお高いに違いないと思ったのですが、非常にリーズナブルなお値段でした。
それでも一瞬躊躇したのはすでに散財した後だったから・・・d001
 でもこれは買わないと絶対に後悔すると思って買っちゃいました。
お陰様で毎日楽しく眺めてますパンダ

 新高島平での戦利品は以上~。
次は例会での戦利品です。
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おぉ~!クラのマニアックなとこが揃ってる!
青森じゃクラ管理はかなり無理があるんで
好きだけど積極的に増やさなないことにしてるの。
だからたまさんのコレクションを見て楽しませて頂きまーす♪

クアドランクラリス(名前覚えられない・・)は紅葉もするのでしょうか。
クラは春秋で変わる印象もお楽しみなんですよね。
ホッテントッタは実物は見たことないですよ。うーん不思議な形!
六稜紀ノ川はすばらしく綺麗なバランスですね~。
どの角度からみてもこんなに良いってなかなかないですよ。
なかなか面白いセレクトですね(*^ー゚)b
しかも良い株を発見する勘も冴えまくってたようで♪


クラッスラいいですよね♪
僕もクラが好きだけど、出会わないなぁ~
空前のハオブームに何処でもハオ率90%ですもん。
こんなに色々見ることが出来るバザールって最高ですね♪

六稜タイプって渋いなぁ~
子吹きしても六稜だったらいいですね!

僕は今、舞乙女かな?それが二枚葉じゃなく三枚葉なので六稜っぽくなっててね大事に育ててるんだけど・・・まだ粉が吹かないですわ。。
祈っておきましょ。。 

ちまきさんへ

返事遅くなってすみません。

そうなんですか、青森ではクラは無理なんだ。
いや千葉でもばっちしというわけでは・・・(汗
秋になっても全員無事でいてくれるよう祈っていてくださいませ(゚m゚*)

なかなか長い名前ですよね、クアド・・・は。
縮めてクラリスでいきます。ルパ~ン、てか(爆
ググって見たけど、なんにも引っかかってこないので詳細はまったく不明です。
秋からが楽しみですね~♪
ホッテントッタは激可愛いっす!!!
いやー写真でも可愛いと思ってたけど、実物は悶絶ものです。
紀ノ川綺麗でしょう!
この姿を維持できるよう頑張りますわ~。
そしてがんがん子吹きしてもらいたいもんです・・・予備が欲しい・・・(爆

男爵さんへ

最近はハオとクラしか買ってないですわ。
自然と目がいってしまうもので。
確かにハオ率高いですよね~。
ハオももちろん好きだけど、やっぱりいろいろ見たいですね。
バザールはその点でも満足でした。

そうか、仔吹きすると元に戻っちゃうこともあるんですよね。
うーん、そりゃ困るな~。
六稜なら六稜だけにして欲しい・・・。
それができたらもっと出回ってるか。
舞乙女の三枚葉ですか!
それは可愛い~(。・・。)
うまく育つといいですね~!
ちゃんと祈っときますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
