プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



意外とイケてる

 gremzにフクロウを呼んだはずなのに来てない・・・。
じゃーもう一度、ゴミ分別の方法は自治体の規定に従ってください。
・・・何の話だ・・・。

 新年会のときのビンゴの景品をまだ載せてなかったことにはだいぶ前から気付いてたんです。
でも春先に載せようと思ったらあの夏のような暑さが続いたときにすっかり焦がしまして、これは恥ずかしいってんで先延ばしにしてました。
しかし根っから素直なよい子であっちゅー間に緑に戻ったので載せます。
 うちに来た当初の写真から順番に乗せますよー。
DSCN2409.jpgDSCN2411.jpg これはうちに来て2日後、1月13日の写真。
カリッカリの状態だったんですが、すでに水吸って膨らんでますにょーん
 あ、誰かといいますと菊花の舞錦です。
他はオブとかばっかりで早く選べって言われててこれでいーか~と引っつかんできたのです。
DSCN2595.jpgDSCN2597.jpg これが3月2日の写真。
膨らんだけど、葉先にカリカリ感が残ってます。
このあと盛大に焦がしたんだけど、その前兆ですね、きっと。
DSCN3267.jpgDSCN3269.jpg そんで、4月29日。
瑞々しい緑を取り戻しました!
今はほぼ日陰に置いてます。
あんなにすぐ焦げるとは思わなんだ。
DSCN3271.jpgDSCN3273.jpgDSCN3275.jpg
 いつも写ってるのは一番斑回りのいい仔ですが、他にもわんさか仔吹きしてます。
 チャームポイントは地上に盛り上がったぶっとい根っこ・・・・ため息
 生長点の透明感もなかなかのもんです。
いや~いいね~ハート
 あんまり好きなタイプじゃないなと今でも思うけど、綺麗になってくるとやっぱりいいもんです。
現金な飼い主でごめんよ~。
あ、好きじゃないってもちゃんと大事にするから!
それはお約束します!
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NoTitle

あら菊花の舞錦、あまり好みじゃないんだ(@.@)
可愛いじゃないのよ素朴な感じで
華やかさはないけれど植えつける鉢なんかを選んだら結構素敵な植物に見えると思うんだけどな~



梨花さんへ

いやいや、良さがわかってないんですよ~。
まだ大きな窓とかわかりやすーいとこに目がいってますからね。
綺麗に育ってきたのを見ておーいーじゃんと思い始めたところです。
こうしてみんなおとなになってゆくんですよね(爆

NoTitle

もっともっと締めて作ったり、ビロ~~~ンって伸ばして育てると面白い姿になりそうですね。
交配するのにも面白いの出来るかもしれませんよ♪
ボルシーとか交配してみると細長いボルシーが出来たりして♪

好みがあるから仕方がないですよ。
でも、後で好きになって来るパターンもあるから
来年はどういってるのか楽しみにしていますわ。(爆

男爵さんへ

いろんな姿があると思うけど、さすがに真っ赤でカリカリってのはいただけませんね(笑
焼きすぎには気をつけなければ。
今年は間に合わなかったけど来年はゼヒ交配しますよ。
ボルシーは・・・ないのでなんかと。
何がいいかな~・・・考えるのも楽しみですね♪

来年になったらラブラブ~とか言ってハート飛ばしまくってるかも(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
