プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


タマネギ定期便 咲いた

 gremzに動物が来るのって1日だけじゃないの?
呼んだの28日なのにまだいる・・・。
次を呼んだら消えるのか?
ゴミの分別してますかー!?
さて、次は何が来るか・・・。

 うちのタマネギがとうとう咲かせてくれましたよ~桜
DSCN3257.jpg あらら、新緑がバックにあるとあんまり映えませんね汗
お花ちっちゃいもんな~。
 相変わらず多肉じゃないだろってくらい水やりしてます。
そうしないと葉っぱが枯れちゃうんですよ。
タマネギにしわが寄るくらい待ってからやっても大丈夫は大丈夫ですけどね、葉っぱが枯れちゃうと寂しいじゃないですか。
DSCN3259.jpg お花アーップ。
なんでこんなに可愛いのってくらい可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
タマネギなのにな~。
 親と第一子は2本目の花芽を伸ばしてます。
頑張るね~グー
 花芽が出てきた~という記事を書いたのは3月9日
2ヶ月近くかかっての開花です。
この可愛さは待つ甲斐がありますね~照れぱんだ
 そしてもうひとつの緑タマネギ、元気にしておりますよ~。
DSCN3261.jpg Jのママさんが送ってくださってからひと月ちょっと。
葉数もがんがん増えて新タマネギも増えてます。
 がっ、ご覧の通り花芽はなくなってしまいました。
咲いたら交配しようと思ってたのに萎れてしまったのですよー泣きパンダ
 この子らの花芽は植え替えなんかのショックには弱いみたいです。
紫のほうも買ってきたとき花芽がついてたけど、株自体は調子よかったのに萎れてしまいました。
 なので紫は植え替えしたいのに花が終わるのを待ってます。
底穴から根っこがね、出てきちゃってるんですよ。
DSCN3262.jpgDSCN3264.jpg 花芽は萎れたけど、緑ちゃんも元気!
葉なしだったチビタマたちも次々と葉を出してます。
元気でよし!
 来年は是非交配したいな~。
そしたら何色のタマネギになるんだろう???
紫×緑・・・・・・・・・・グ、グロい・・・・・・・・・・・大汗
スポンサーサイト
CATEGORY:タマネギ

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NoTitle

咲きましたねぇ
ほんとちっちゃいけど可愛いお花(^^)
ウチの豹紋も咲いて欲しいですぅ

プルプレアも新芽どんどん出てますね。
私もたまさんに負けないよう(?)、ちゃんと水やりを忘れないよう気を付けま~す!
ほんと水すきな玉ねぎたちですよね(^^)

NoTitle

おじゃまします~

こちらのブログを見てハッと。うちのタマネギをお外に出すの忘れていた!あの子だけ違う場所に置いていたので、今から見に行ってきます。アブナイアブナイ。

緑のタマネギもカワイイです!お店では見たことがないので、こうしてブログで教えてもらってからネットで買えますものね~

NoTitle

なるほど、葉が枯れるのは水が少ないのね。
種類ばっかり増えてるけど全然まともに育てられてないよ・・・。
改めて感じるけど、たまさん育てるの上手いよね~。
頑張ろう。

あ、ちなみにうちの豹紋も花咲いてます^^

Jのママさんへ

ホントに姿に似合わぬ(?)お花です。
雄しべの紫がいいんですよね。
しばらく楽しませてくれそうです。
プルプレアもあっという間に葉っぱ増えました~。
すごい増殖力です!
それが面白くて水やりまじめにやってます。

ミリわんさんへ

わー気付いてもらえてよかったです~。
しっかりお日様に当ててやりたいですもんね!
緑ちゃん見つからなかったら言ってくださいね~。

かめむしさんへ

多分ね~。
水足りないと萎れて戻らないからね。
頑張って育ててくださいな。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
