プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に載せよう

 ちょいとあんまりなタイトルでないかい???
まんまでございます。考え付かなかったのでございます後ろ向きぱんだ
DSCN3086.jpg 昨年の夏に徒長しまくって不名誉な賞を受賞した静夜さん。
あの後ぶった切って挿したらばもこもこと子が出てきて、生長著しいです。
今年は不名誉な賞は返上しような~。
DSCN3074.jpgDSCN3093.jpg 花芽、花芽と騒いでいたらばこちらの方々も。
 シルバースターはある日ヒゲが見えると思ったら花芽になりました。
花芽は2つ、かな。
見えないところにもうひとつヒゲが見えるんですが、そっちは花芽でないような・・・。
 白肌が綺麗なローラちゃんはいつ咲くかな~、だいぶ先だろうな~。
DSCN3078.jpg まもなく解体予定のグラプト鉢?パキ鉢?
とりあえずぶっこんでみた鉢。
 水やりしたらむちむちむっちりkao02
あー、狭い狭いね~。
 ブロンズ姫と紫麗殿は葉っぱを拾いました。
・・・落ちてたので拾いました。
DSCN3080.jpg 昨年も花芽をつけながら、植え替えたら咲かせてくれなかった千代田の松。
今年も咲いてくれないかな~・・・。
静かに植え替えるってのが出来れば咲いてくれるでしょうか・・・いや、静かにってのは私には無理っす大汗
DSCN3081.jpg 庭に放置されているでか鉢に上の子やいろいろと一緒に植える予定の白牡丹。
 やたらと伸びるのでばさばさ切られまくり。
そのたびに葉挿しも増える・・・増殖方程式完成。
 他に一緒に植える予定なのは朧月と秋麗とハンメリー。
目指せ!bisuiさんちの寄せ植え鉢!!!なのです。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NO TITLE

おお!!!静夜頑張ったね
去年あんな賞を受賞してしまったのがそうとう悔しかったんだよ(笑)
ローラ、うちでは今ちょうど咲いてるよ(^^)
ここまで花芽が伸びてるならたまさん家でもそんなに時間かからないで開花するんじゃないかしら?
気温が高いしこれからすごい勢いで花芽成長すると思うよ。

千代田の松、これ意外と花咲かせるのに苦労する気が。。。
うちでも(別に植え替えとかしてないのに)花芽が上がってきても途中でしおれてしまう事のが多いもの。
私は花芽が上がってきたときに水が不足してると途中でしおれてしまう可能性が高いのかな?とか最近思ってるんだけどね。
去年は水不足に気をつけて管理したらお花咲いてくれたよ♪





梨花さんへ

静夜いい感じになってきました!
やっぱりあの賞はイヤだったんですね~。
今年も容赦なくやります(爆
ローラ、今日見たらだいぶ垂れ下がってきました。
この写真より蕾もはっきりわかります。
たった2、3日のことなのにエライ違いですね!
この分だとすぐにお花見れそうです。

千代田の松ってそんな咲きにくい人なんですか!?
気難しいほうかな~とは思ってましたがそうなんだ。
完全に水不足かも・・・。
急に気温上がりましたからね~。
春先と同じ頻度では明らかに足りないですよね。
ちょっと多くしてこれだけ植え替えはやめます。
お花一度は見たいですもんね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。