プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


またもや頂き物

 一昨日嬉しいものがやってきました!
またまたJのママさんからの頂き物です。
ママさん、いつもありがとうございます
DSCN2950.jpgDSCN2952.jpg プルプレアキラキラ
緑のタマネギ。
優しいママさん、一株余分に買って送ってくださったそうです。
 嬉しいので、うちの先住タマネギと並べて撮影カメラ(↓左の写真、クリックするとしゃべってます。)
DSCN2965-2.jpgDSCN2969.jpg 葉っぱの色もタマネギ本体の色も違いますね。
緑ちゃんのが全体的に色素が薄いって感じ。
 緑ちゃんのが花芽かなり先行してますが、追いついたらかけてみるか・・・蒔くとこないってのに無言、汗
DSCN2948.jpg リベンジ用に入れときまーすって入っていた宝草錦キラリ
もう根っこ出てるのをいただいたので安心です。
綺麗な白肌ぽ…v
生長点のクリーミーなグリーンもステキです。
隣になにやら余計な葉っぱが写っておるのは・・・やっちまいました・・・。
DSCN2946.jpgDSCN2949.jpg うちのなんちゃって錦と一緒に植えちゃった~。
なんちゃっての方は生長点から斑が消えています。
どうやら通常葉の宝草に戻る気らしいです。
斑が入ってるとこもたいして綺麗ではないです。なんちゃってですからkao04

 ママさん、昨日のうちにアップするはずが遅れてしまってすみません。
ホントにありがとうございます!
元気に育ててまた載せます!
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NO TITLE

プルプレアってこんなに種類があるのですね?
裏が紫のしか知らなくて、よく考えりゃ緑があるに決まっているのにね。

この子たちの花も好きです~。

宝草錦は先祖帰り多いですよね。仕方がないけど。

NO TITLE

あはは、可愛い(^▽^)
タマネギたちほんとに会話してるように見えるね(笑)
こことっても住み心地いいわよ、私達の元気な姿見ればわかるじゃないって言ってるよきっと♪
ママさんに宝草錦もう一度頂けて良かったね
とっても美人の宝草錦(^-^)

なんちゃって宝草錦ももしかしたらまた斑が出てくるかもしれないよ
まだ希望は捨てない方がいいと思う!






ミリわんさんへ

> プルプレアってこんなに種類があるのですね?
そうなんですね。
私も初めて見たのです。(初めて見たのはママさんのブログ)
お花昨年は買ってきたばかりで咲いてくれませんでしたが、今年は見れそうです。
楽しみ~♪

宝草錦は先祖帰りしやすいんですか?
ママさんにいただいたのは大丈夫そうだけどうちのは・・・。

梨花さんへ

うちを気に入ってもらえるといいんですけどね~。
先住タマネギは面白いくらい子が出て、結構気に入ってもらえてると思うので、緑ちゃんもそうなるといいです。
増えるの見てるのかなり面白いですから♪
すごい美人ですよねこの宝草錦。
サプライズで入ってて嬉しかったです。
なんちゃって錦もいつかこんな姿になってくれるといいんですけど。
親についてる子もまた斑入りになってるし、もっと綺麗な子が出てきても面白いな~と期待してるところです。

NO TITLE

こんばんは~。
テンプレ 春らしくて可愛いですねぇ(^^)

プルプレア 私がちょっと水切り過ぎたので葉っぱが少なくなっちゃってますぅ。
ごめんねm(_._)m 
たまさんとこで豹紋と一緒に可愛がってやってください。

なんちゃっての宝草錦 まだ分からないですよ。
同居したので刺激されて綺麗な斑を出すかも!! (爆)

NO TITLE

タマネギいいね~^^
うちも購入をかんがえちぅ^^

宝草。。。。うちも騙されて錦ってのを買いましたが。。。
どう見ても班がない。。。。;;
先祖がえりなんてしなくていいのにね;;

Jのママさんへ

春らしく桜にしてみました♪
私の辞書にはないピンクですよ~。
桜といえばピンクですよね。

緑ちゃんさっそく水やったら膨らんだので、大丈夫みたいです。
豹紋といい弱そうに見えて結構強いですよね。
並べて競争してもらいます(゚m゚*)
やっぱり並べて植えると刺激されますかね~?
頑張って錦を保って欲しいです。

ありがとうございました~!
こちらからのお肉便は少々お待ちください(m。_。)m

トロやんさんへ

タマネギ楽しいですよ~♪
是非仕入れてください!

斑のない宝草錦ですか~それは残念な・・・。
諦めなければ錦に戻るかも!?
お前は錦だ~って念を送りまくってください。
私は毎日送ってます(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
