プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


探検?

 すごい風ですね~
みなさんの大事な多肉ちゃんたちは無事ですか?
うちは1つ被害が出ました。
あとは大丈夫そうだけど、まだ風止みそうにないしどうなることか・・・。
今のところ1つで済んでいるのが救いです。

 一昨日ちょいとジャングルまで探検に行ってまいりました。
DSCN2819.jpg こんな感じ。
DSCN2825.jpg バナナが生い茂り、
DSCN2826.jpg パイナップルも熟し始めています。
って、もう食べられるんじゃないの、これ?
DSCN2840.jpgDSCN2810.jpgDSCN2756.jpg
 巨大植物や原色の花(?)、河津桜なども咲いています。
ハイ、河津桜はジャングルには咲いてませーんえぇ
行ったのは千葉市花の美術館です。
スイセンまつりをやっていると言うので、母を連れて行ったのです。
DSCN2782.jpgDSCN2779.jpgDSCN2780.jpg
 思ったよりも数は少なかったですが、変わった形のが結構ありました。
左端が好きだな~。シンプルなのがいいです。
DSCN2752.jpgDSCN2763.jpgDSCN2858.jpg
 左からビオラの絨毯、エントランスの花壇、チューリップの寄せ植えなど、もう春の花が真っ盛りでした。
DSCN2847.jpgDSCN2850.jpg でね~、この2枚なんの花だと思います?
左がブロッコリーで右がカリフラワーです。
カリフラワーはまだ蕾かな~?わからない・・・。
DSCN2855.jpg 毎年サボタニ展示会をやるようなのですが、今のところ多肉はこのテラリウムの中にいただけでした。
硬ハオとかアロエとかは大丈夫だったけど、他はびろびろに徒長してます。
中身はともかくこういうケースいいですよね~。
DSCN2854.jpg でこれはなにかと言いますと、メタセコイアの種です。
こんなちっちゃい種があんな巨木になるんですね。
植物ってやっぱりすごいな~!

 その他にも色々写真撮ったのでアルバムに載せておきます。
狭いけど、意外と遊べるところです。
スポンサーサイト
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ここって、梨花さんがよく「多肉展示会ありますよ~」っ宣伝している所じゃない?
確か、梨花さんのお知り合いが出展されていた記憶が・・・(違うかな?
きっと、その時は梨花さんからのお誘いがあるかもね♪♪

植物って癒されますよね♪
僕も多肉以外の植物を見に行くのが大好きです♪
そんな自分をたまに「爺さんになったらどうなってるんだろ?」って心配になるときもあります。(笑

男爵さんへ

そうそう、梨花さんがのお知り合いも出展されてます。
私も昨年その方からいっぱい買ったんですよ。
今年の予定まだ出てないようなんですが、やらないなんてことはないよな~。
なんでも結構競争率が高いそうなので、ちょっと心配です。

こういうとこに行くと時間経つのが早いですよね。
同じとこ何度も見たりしちゃうから余計です。
>そんな自分をたまに「爺さんになったらどうなってるんだろ?」って心配になるときもあります。(笑
きっとお爺さんになる頃には緑の指を持ったナイスシルバーになってますよ(。・・。)

花美行ったんだ♪

あら花美で水仙祭りなんてやっていたのね(^^)
私も行けば良かった。水仙祭りだったら美術館中良い香りがしてただろうな~

花美で多肉の展示会今年もあるみたいよ
私もまだ日にち聞いてないんだけどね。

梨花さんへ

NHKかなんかのニュースでやってたんですよ。
その割には数が少なかった・・・ヾ(ーー )ォィ
香りにも気付きませんでした。
それ以上に他の花が咲いてましたからね~。

今年もやりますか。
なんか5月くらいまでイベントの予定が出てたんですけど、載ってなかったんでダメだったのかと・・・。
一緒に行けるといいですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
