プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


タマネギ定期便早春

 定期便と言いながらずいぶんご無沙汰しております。
うちのタマネギ、冬の寒さにもめげず、家族を増やし続けています。
DSCN2547.jpg まずは全体像から。
前回葉っぱなしのが多いって言っていたらここへ来て急に葉が出てきました。
春の気配を感じたんでしょうかね~。
季節の変化を感じ取る生物たちの能力には脱帽です。
DSCN2550.jpgDSCN2553.jpgDSCN2555.jpg
真ん中の写真、お孫ちゃんは完全に親から離れました。
そしたらその上、おばあちゃんのとこには新たな膨らみができ始めました。
右の写真、子供たちはどんどん葉を出し始めています。
 ここまでの写真は撮りだめしといたもので、2月17日のものです。
それからまた変化があったんですよ~。
下は3月5日に撮ったもの。
DSCN2723.jpgDSCN2724.jpgDSCN2727.jpg
 見えますかね~?
親と大きな子たちに花芽が出てきました~音符
 見ておわかりの通り、形といい色といいぱっと見虫に見えなくもない・・・。
針でつつき出そうとしたことは言うまでもありません無言、汗
今回はつつく前に気付きましたけどね。
 雨が多いし、降らなくても曇ってることの多い最近ですが、春は着実に近づいてるのですね。
 あー、植え替えの準備をしなければ~大汗(←遅いって?kao05
スポンサーサイト
CATEGORY:タマネギ

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

キャー 増えてるー!
ウチの豹紋じゃその勢いに追いつけない(^^;

先日の緑の豹紋も花芽出てきましたぁ!!
なので他に見繕うこともなくあれだけ送っちゃいます。
また送付したらメール入れますね。

梨花さんにいっぱい貰ったんですねぇ!
すごいなぁ 良かったですね!
梨花さんって美人さんで(←写真で知ってるんです)、優しいですよねぇ(^^)

Jのママさんへ

増えたでしょう~!
夏も冬も関係ないみたいですね、この子。
さすがに頻度は落ちるものの、水やりも普通にやってました。
でないと葉っぱが枯れる・・・。

ありがとうございます!!!
色違いで並べるの楽しみにしてまーす♪

梨花さんにはホントにいっぱいいただいてしまいました。
すっごい嬉しいです(。・・。)
そうそう、梨花さん美人ですよね~。
一緒にいる間ずっと幸せでした~(゚m゚*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
