プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


頂き物その2

 今日は朝から晴れましたね~。
暖かくなるって予報で言ってたし、ハオたちに水やりしました。
明日からまた雨だってから他の多肉たちはおあずけ~。
火曜日くらいから晴れるみたいだからそしたらあげるから待っててね。

 さて、昨日に続き頂き物の残り半分です。
DSCN2694.jpgDSCN2697.jpg 超ぷくぱつのレティさん。
H.reticulata Bosfontainキラリ
見事な網目模様が好きだ~ハート
新年会で手に入れてきたヘイリンギーがどうもイマイチ元気がないので、この子の元気を見習ってもらいましょう。
DSCN2703.jpgDSCN2704.jpg コレクタキラリ
うちの初コレクタです。
大きくなったらどんな姿になるんだろう~?
その前に大きくできるだろうか・・・。
心配は尽きないけど、とりあえずやってみるべし
DSCN2672.jpgDSCN2675.jpg 憧れの菊日笠キラリ
はうぁ~、可愛い~綺麗~3はーと
実物を目にしたのは初めてですが、想像通りです!
葉っぱやわこくてさわり心地いい~(←やっぱり撫でるんかい・・・)
DSCN2715.jpgDSCN2717.jpg H.herbacea Mowers stationキラリ
まだ根っこが顔を出したところなのでちょい凹んでますが、うちの特美ヘルバセアよりノギ多目で、窓もくっきりしてるようです。
これから膨らんだらどんだけ化けるか楽しみ~kao03
まずはしっかり根を張ってちょうだいね。キミならできる
DSCN2712.jpgDSCN2713.jpg H.marumiana Tarkastadキラリ
くっきり網目模様に粒窓がめっさ好みです~ハート
うひひ、可愛いな~音譜
立派な根っこが顔を出してました。
よっし、出せ出せどんどん出せ~!
DSCN2707.jpgDSCN2708.jpg トリを飾りますのは~、直径2センチのおちびちゃん。
H.cymbiformis v.inermisキラリ
昨日の大型オブツーサのでっかい葉っぱと同じくらいの大きさ。
実は二和園で群生株を見て買おうかと思ってました。
いや、買わなくてよかった~。
いつかはあんな群生株になって欲しいな~kao02

 梨花さん、ホントにたくさんありがとうございました~!
大切に育てます!!!
増えたらまた他の誰かにおすそ分けを・・・。
そうできるよう頑張ります
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

頑張って育ててね!

ヘルバセアは発根したてでごめんね
この子は出来れば針金かなんかでシッカリと固定しておいた方が早く根付くかもしれない。
なぜかこのヘルバセアって土からよく飛び出すんだよね。。。(汗)
菊日笠は私も好き(^^)
細くてプックリとした葉も明るい黄緑の葉色もとっても素敵だよね♪

コレクタが物凄く良い感じの顔になりそうですね!
綺麗な条理が今から見えるって事は大株になったら 凄い事になりそうですね!

おっ!タルカスタッドが遮光されて栽培されてる!
僕が貰った時の梨花さんは 厳しい栽培されていたのに
タルカスタッドに優しくなったんだね。(爆


見てるこちらもお腹一杯になりましたわ。(笑

梨花さんへ

> ヘルバセアは発根したてでごめんね
いえいえ、もう顔出してるし、あそこからなら大丈夫だと思います。
あの葉っぱはいろんなものに引っかかりますよね。
針金で固定したほうが安定していいですね。
やっときます。
菊日笠はやっぱり可愛いです~(。・・。)
なかなか売ってるの見かけないですよね。
たくさんありがとうございました!
頑張って育てますね!!!

男爵さんへ

初コレクタでこんなにいいのもらってしまっていいのでしょうかーーー!?
でももうもらってしまったのだから後は頑張って育てるだけです!
頑張るのは主にコレクタですが(爆
見ただけで遮光されてるとかわかりますか?
そういうの全然わかんないな~。
タルカスタッドすごい可愛いから優しくなったんですよ~(笑
でもうちはまた厳しいかも~(゚m゚*)

お腹一杯になっていただけましたか~。
良かった~お粗末さまでした~(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
