プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


頂き物その1

 梨花さんからの頂き物、いっぺんに紹介したいのはやまやまなんですが、何しろ13種類もいただいたので2回に分けます。
どこからいこう・・・でっかいほうから順番にいきますかね音符
DSCN2663.jpgDSCN2666.jpg オブのOB-8キラリ
でっかいよ~ホントにでっかい!
直径が8センチくらいあります。
えーおっしゃりたいことはよーくわかっておりますよ。
鉢、小さいですよね?
入るのがこれしかなかったんですってば汗あせ
落ち着いたら大きいのに植え替えます。
DSCN2687.jpgDSCN2688.jpg 次は特大型オブツーサキラリ
これもでっかいですよ~。
直径は7センチくらい。
葉の大きいのは2センチくらいあります。
苗だけの状態で持ち上げるとずっしり重たいんですびっくり
こんな大きいの展示会とかでしか見たことないよ~。
そんなのがうちに来てしまいましたよ~音譜
DSCN2691.jpgDSCN2692.jpg オブのOB-7キラリ
8との違いは・・・ノギがないこと?
なくはないけど8ほどは目立たないな。
シンビみたいなすっきりした感じが好き~ハート
DSCN2677.jpgDSCN2678.jpg H.Obutusa colmunarisキラリ
ぽやぽやっとしたノギがかわゆい子3はーと
条理の入り方が一番好きだな~。
とりあえず撫でまくりました無言、汗
一気にオブ長者ですよ~音符
DSCN2667.jpgDSCN2671.jpgDSCN2669.jpg
H.angustifolia v.angustifolia 5km N.of Willowfontein NNE of Riebeeck E.キラリ
ながーいお名前ですね~。アングって呼べばいいのかな~。
長くて弾性のあるしなやかな葉を見るとハオじゃないみたいだけど、花芽はハオの花芽なんですよね~。
そんでやっぱり触りまくりkao02
DSCN2682.jpgDSCN2684.jpg H.cooperi v.cooperi JDV91/82 Hogsbackキラリ
クーペリーも増えた~音符
この瑞々しい窓最高です!
DSCN2699.jpgDSCN2700.jpg H.cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusieキラリ
赤肌のクーペリー。
この色いいな~音符
うちにはいなかったタイプでこれから楽しみです~。
 ではもう半分はまた明日。
これで半分て梨花さん大盤振る舞いしすぎでしょ~!?
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

何と、梨花さんを一人占めにしただけでなくこんな素晴らしいプレゼントつきとは!!
梨花さんのハオといったらそれだけでブランドものなのになぁ。
全国の梨花さんファンがうらやましくて泣いていそう。
H.cooperi v.cooperi JDV91/82 HogsbackとH.cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusieがすごくタイプだわ。
誰が何と言おうと、窓が好き~♪

続き楽しみにしてます。

デカくてごめん

たまさん、デカいから場所とっちゃったでしょ(汗)ごめんね~
でも貰ってくれて助かりました!
もう増えちゃって増えちゃって、まだうちにこの子たち大量にあるの(><)
アングスティフォリアはたまさんの好みじゃなかったかもしれないけど自分が好きなので入れちゃいました(笑)地味だけどシンプルな美しさがあるでしょ?





bisuiさんへ

ぶふふっ、こんなにいただいて幸せです♪
> H.cooperi v.cooperi JDV91/82 HogsbackとH.cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusieがすごくタイプだわ。
このへんはやっぱりbisuiさんの好きなとこですよね~。
窓は最高ですよ!
梨花さんに大感謝!

梨花さんへ

今のところ棚にちょっと空きがあったので大丈夫ですよ~。
こんなにでかいのいただいて驚きました。
でも大きくする手間は省けた~(爆
アングスティフォリアはうちにはないタイプなので嬉しかったです。
近くで見ると綺麗ですよね。
これからどう育ってくのか楽しみです♪

凄い!どれを見ても、綺麗な株だし アングなんて僕が買った子より大きいし!
ビックリです!

流石梨花さんですよね。
僕も梨花さんにはお世話になりましたが、きっと同じ気持ちなんだろうなぁ~~♪
毎日幸せっすよね♪

男爵さんへ

そうでしょう!どれも元気な子ばっかりでホントにさすが梨花さんです!
アングね、綺麗で大好きになりました。
頑張って育てていきます~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
