プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


超お得戦利品

 ぶふっ、ぶふふっpig(またかって言わないで)
昨日の戦利品いきます。ものすごいお買い得品ばかり。
あー、二和園さんが近くてよかった!
梨花さんと一緒に行けてよかった!!!
てことで今日長いですよ。だって7つもあるもん。
DSCN2625.jpgDSCN2627.jpg まずは子猫の爪クロネコ
きっと持っている人が多いだろう「NHK趣味の園芸2004年9月号」で見て以来ずーっと探していた子。
正直これが欲しくて多肉始めたといっても過言ではないかも。
そんなもんネットで探せばいくらでも売ってるじゃないかと思われるでしょうが、できれば自分の目で見て買いたい派なのでどうも踏み切れなかった。
待った甲斐があったよ~、だって激安だもん音符
DSCN2647.jpgDSCN2649.jpgDSCN2652.jpg
 お次は昨日も載せたアルバキラキラ
もう見たとか言わないで~。
だって綺麗じゃないですか~!
今日はお日様の下で撮ったから余計に綺麗でしょ~kao03
DSCN2622.jpgDSCN2623.jpg お次はレイトニー星
真っ赤なのよりこれくらいのが好き。
これからしっかり育てれば真っ赤になるんですかね。
新年会のとき予算オーバーで買えなかったんだけど、正解だったかも。
これも激安~音符
どこ見てもこんな値段で買えるとこなんてなかったし~。
DSCN2618.jpgDSCN2619.jpg 初夢殿~3はーと
これは高いよ~と言われたけど・・・え?その値段!?
毎度言うけど安いです!
これも新年会のとき諦めた~。諦めて正解だ~!!!
DSCN2636.jpgDSCN2640.jpg ミスティーキラキラ
名前もいいけど姿もステキ音符
このケバケバなノギとかちょっとだけ裏窓あるのとか最近のツボです。
色味もかっこよくて好き~ハート
DSCN2630.jpgDSCN2632.jpgDSCN2634.jpg
 これぞまさにどツボ!
ただし名前はわかりません。札にはH16と書いてあるのみ。
マジョールと何かをかけた上にさらに何かをかけたくさいとのお見立てです。
名前わからないのは残念だけど、そんなこと気にならないくらいいい!
最初はホワイトマジョール買おうと思ってたんだけど、やっぱりこっちが気になったので変えちゃいました。
なんてーか、渋かっこよくてお気に入りです。
DSCN2642.jpgDSCN2644.jpgDSCN2645.jpg
 一番の目玉がこれ、ホワイトウルフキラキラ
ネットで見ると絶対に手の出ない値段がついてますが、すっごい安く買えちゃいました。
梨花さんも絶賛のお買い得品です。
まだ小さいんですけど、親株見ると超絶かっこいいんですよね~ハート
いつかはこの子もあんな姿になってくれることを信じます。
 以上戦利品紹介でした~。
どれもみんなお買い得でしょう。
こんな破格な値段で売ってるの二和園さんだけですよ~。

 さて、明日は梨花さんからの頂き物です。多分明日。
DSCN2719.jpg これ全部。
梨花さん大盤振る舞いしすぎですよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ホントにありがとうございます!
たった1日で20種類も増えてしまった~!

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

うう・・・・

う・・・羨まし過ぎる・・・。
色んな意味で羨ましい・・・。

二和園も探せば珍しいものとか色々あるんだねぇ。
ミスティーとか素敵^^
行きたいけど、一人で行っても見る眼が無いからダメだな^^;;
・・・・と思いつつもやっぱり行きたい。
そのうち行こっと^^

二和園の前の道はしょっちゅう通るんだけどねぇ。
一旦気付くとうちからやたら近いことが良く判るよ、二和園。

凄い!
ミスティー最高!
ホワイトウルフは特に好みだし、H16も渋いですやん!
アルバも美しいし
頂き物も 物凄いですね!
沢山のクーペリーに タルカスタッド? パリダ? 菊日傘? コレクタ? 流石梨花さん!最高のプレゼントですね♪

かめむしさんへ

羨ましかろう~(゚ー゚)
教えてもらいながら探すとホントに色々見つかるよ~。
相変わらず安いしね~♪

男爵さんへ

ぶふふっ、いいのいっぱい見つけたでしょう?
梨花さんに教えてもらってお得な買い物ができました。
H16良い顔してますよね。
これからどんな感じになるのか楽しみです♪
頂き物もすごいですよ~。
梨花さんに私の好みばっちり当てられました~(爆

NHK趣味の園芸2004年9月号、持っていますよ♪
わかりますわかります。どアップで可愛く写ってた子猫の爪!
多肉初心者だった頃、本当に何度も読み直したなあ~。

高価なハオに疎い私ですが、レイトニーはお買い得でしたね!
アルバも図鑑に載るような最高の状態だわあ。
梨花さんのブログは私も拝見しておりますが
すごいお方とご一緒したんですね~(*´ー`*)
あ、私も地元のサボテン園に行きたくなってきた!


ちまきさんへ

趣味の園芸のあの号は多肉飼いにとってはバイブルですよね。
ちょうど多肉に興味を持ち始めた頃に出たのでタイムリーでした。
今でもしょっちゅう見てます~。

ハオに色々と手を出している私ですが、全然覚えてなくて好き嫌いだけで買い進めてますので、色々教わりながらの買い物はホントに勉強になりました。
ベテランさんと一緒に行けるのはいいですね~。
ぶふっ、アルバ、いいでしょう!
この状態を維持できるか・・・頑張ります!
購買意欲を刺激しちゃいましたか?
掘り出しもん見つけてくださね!

お買い得♪

ハオもう植えつけてくれたんだぁありがとう。
(^^)
私こそ美味しい和菓子頂いちゃってご馳走様でした。家族みんなで美味しく頂きました♪

しかしハオルチアはお買い得だったね、私が買ったのも普通あの値段じゃ絶対買えないし。
向山さん大丈夫なんだろかって心配になっちゃったよ(笑)
でもハオ安かったわりにたまさんが100均にあったヒント二ー持ってた時『あれ?これ100円じゃないじゃん』って言って戻されたのには笑っちゃった(^^)

梨花さんへ

あんなちょっとですみません。もっと買ってくるんだった~(゚ー゚;A

ホントにすっごいお買い得でしたね~。
大丈夫なのか私も心配になりますよ。
ずっと続けて欲しいから破産しないでね(笑
あのヒントニーは持ってくの早かったですね~。
あれ、あれれ?っていうまに持ってかれちゃった。
やけに早いじゃないの~って感じ(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
