プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


晴れて浮かれて

 1週間ぶりの晴れは気持ちよかったですね~!
洗濯物はよく乾くし、布団もふっかふか!
多肉たちも気持ち良さそうにしていました。
 しかし明日は夕方から雪が振るとか降らないとか・・・。
その後も雨、曇りのオンパレードで来週月曜まで晴れマークがないですよkao05
春のぬくもりを感じて動き出した多肉たちにこれはきつい汗あせ
月曜と言わずせめて週末には晴れてくれないものか・・・祈りましょう

 晴れていると人間も浮かれるようで、出かけたついでにホムセンに寄ってきました。
まー、寄ったら当然園芸コーナーに行くし、行ってあったら買っちゃいますよね。
お決まりのコースです。
 今日はクラを2つ連れ帰りました。
DSCN2604.jpgDSCN2606.jpg まずは円刀キラキラ
神刀の丸葉版て感じでしょうか。
神刀のがもっと肉厚ですけどね。
左の写真見ると、何かにとまってる蝶を思い出しませんか?金の蝶
実はそれが一番気に入ってます。
DSCN2608.jpgDSCN2610.jpgDSCN2613.jpg
 もうひとつはルドリップキラキラ
ビミョーに傷んでる葉があるのが気になりますが、徒長がひどいわけでもないので許す。
やっぱりぷくぷくが好きだハート
もけもけだとさらにいいと思ったけど、そしたらロゲルシーと変わらないじゃないか・・・。
 早く植え替えてやりたいので晴れ希望しますjumee☆sun1
すぐに晴れてください!
そんなうまくいったらいいんですけどね~。

 今日晴れたのでどうやら出て行ってしまったようですが、今朝まで多肉棚にお客がいました。
DSCN2590.jpg 毎度おなじみのテントウムシ君。
先週の雨が降ってた日に窓の桟のところにいるのを見つけて、そのままだと窓を閉めるのに潰してしまいそうだったので、葉にとまらせてやったのです。
毎晩ビニールカバーをかけるので寒さをしのぐのにちょうど良かったのでしょう、そのまま居ついてましたが、今日の陽気に誘われていなくなっちゃいました。
明日からまた寒いぞ~雪うさぎ大丈夫かな~・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
