プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



なんかいる!?

 雨はもういや~kao07
早くもお日様が恋しいです。こんなんでは雪国には住めないな。

 先日多肉パトロールをしているといただき物のチャイナドレスに妙なものを発見。
DSCN2452.jpg この写真だとボケてるんですけど丸いのがいるんですよ。
見える?そうそれそれ。
お子ちゃまだと思うけどこんな風に出てるの初めて見ました。
DSCN2449.jpgDSCN2450.jpg 丸いよびっくり
丸さといい色といいハロみたいだと思ったりして・・・。
ハロだハロだ~音符
って確かこれは月曜に撮った写真なんだけど、今見ると口が割れたみたいになってきた。
中から新しい葉が出てくる模様。
雨で湿度が高くなってるせいかハオたちが軒並み元気です。
 ついでに花芽なんぞを・・・。
DSCN2459.jpgDSCN2461.jpgDSCN2462.jpg
 左から氷砂糖(旧ってつけるの?)、ヘルバセア、花鏡。
氷砂糖の花芽が白くてでかいのでめっちゃ目立ちます。花も大きいのかな・・・。
DSCN2464.jpgDSCN2466.jpgDSCN2467.jpg
 エメラルドの惑星、鷹の爪のお子ちゃま、いまだ徒長中の宝草。
DSCN2455.jpg でもってウンブラさん。
見えないんですけどね、ちゃんといるんですよ。
にしてもさすがウンブラさん、偉いスピードででかくなりました。
買ってきたときに植わってた2号鉢になんてもうまったく収まりません。
見えてるのは第一子と第二子。裏にも二人お子ちゃまが出てます。
さらに花芽まで・・・さすが肝っ玉母さん!
 写真撮ってないけど、トルンカータと白緑肌ヘルバセアにも出てきました。
白緑肌ヘルバセアなんて咲かないのかと思ってた。
花もいいけど子吹きしてくれんものかと思うのは贅沢ですかね~kao02
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
