プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


戦利品その1

 今回買ってきたものは自分で言うのもなんですが、似てます。
意識したわけじゃないけど好みのものを買ったらこうなってました。
これ見ると福袋の中身は貴重だなって思う。
自分じゃ買わないのばっかりだったから。
 その1はハオで。
結局全部王道(?)鶴仙園さんとニシさんとこで買いました。
DSCN2385.jpgDSCN2386.jpg 違うものじゃありません。左はお日様が当たったときに撮ったもの。
今日変な天気だったからこんななりました。
 特毛羽大型ピグマエアキラリ
実は今回ベヌスタとピグマエアをまずは手に入れようと思ってたのです。
結局ベヌスタは気に入るのがなくて買わなかったんですけど、これは欲しかったタイプにどんぴしゃ!
いつも読み逃げしてる某ブログで見たピグマエアがあんまり凄かったのでいいのあったら買おうかな、と。
今見たらこれとは似ても似つかない感じでしたが、ひと目で気に入ったのでいいのですkao02
DSCN2393.jpgDSCN2395.jpg 白斑ピリフェラ錦キラリ
これを綺麗に育て上げるには日の当て方に気をつけなければいけないんですよね~。
できんのかとっても疑問ですけどね汗あせ
DSCN2382.jpgDSCN2383.jpg 透明点模様 JDV87/191 Goundmyn H,reticulata v,hurlingllキラリ
長い名前ですがつまりヘイリンギーですね。
ぱっと見てあのぷくぱつは買うぞと決めた一品。
値段も安いし、マニアな方々は見向きもしないだろうと先に他を物色。
網目模様がもっとはっきり出てるとなお好みなんですが、このぷくぱつ体型だけでもう満足です。
ちゃんと待っててくれたよ~。
 以上鶴仙園さんでの戦利品。次はニシさん。
DSCN2379.jpgDSCN2398.jpg これも絶対欲しかったミラー・ボールキラリ
よりザラ刺濃緑肌 MRⅡミラー・ボールという札がついてます。
濃緑肌といっても日に当てて見るとそうでもない感じもする。
これはまだまだ作りこむ余地があるってことですよね~。
いつかあの魅惑の輝きをまとってもらいたいものです。
DSCN2375.jpgDSCN2377.jpg 雪の華×オブツーサキラリ
ニシさんとこで光るオブツーサとして売ってるやつ。
HPに載ってるのほどきらきらはないですが、これまた正体もわからないままに見た途端買うと決めたやつ。
雪の華を手に入れたら戻し交配するのも面白そう・・・。
 以上戦利品ハオの部でした!
ね、似てるでしょう。5個中3個がオブ系ってどうよって感じです。
後々考えて笑っちゃいました。
自分としては大満足なんでいいんです。
 ビンゴの景品もハオだったんですが、カラッカラに干からびてるので膨らんだら載せます。
なんでそんなのもらってくるんだって?
他に欲しいのなかったんだもの・・・。
膨らんだら綺麗になる予定だからいいんです~音符
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

私もオブ大好きなのです。
家に20個(数えないとわからない・・・)はあるはずのオブトルまた買ってしまった・・・・・
しまったヘイリンギーがあったのね(T△T)
そうか、今度鶴さんに行って探してみよう・・・・
ピリフェラ錦は丈夫です。
そしてすごく徒長しやすいです。
おうちの環境になじんだら、徐々に馴らして光はかなり強めがお勧めです。
春には、オブトルのチビ苗とウンブラさん送るんでよろしくです

No title

うわっ! どの子も綺麗でプリプリで!!
やっぱオブ系はどれも欲しくなりますよね(^^)

楽しく良いお買い物ができましたね♪
先輩がついていてくれると、教えてもらいながら選べて心強いんですよね。
ウフフ(^m^) オフ会 癖になりそうでは?

bisuiさんへ

むふふっ、また買ってましたよね~。紫の。
あれも綺麗ですね。
ヘイリンギーはまったく何者かわからないまま買って来て帰って見たらヘイリンギーでした。
どんだけぷくぱつ好きなんだって(爆
どうも福袋にそういうのが少なかった反動みたいです。
ピリフェラは気を使いそうですよね~。
でも丈夫ならいじめちゃお~。
短い葉のピリフェラを目指してるんです。
いつかニシさんのブログに出てたみたいな・・・。
わーまたいただけるんですか~。
ありがとうございます!楽しみにしてますね!!!

Jのままさんへ

売り場にあったのホントにどれもぷりぷりでした!
福袋のイメージがあったのでちょっと衝撃的でしたよ~。
オブ系やっぱり大好きです♪
基本って感じですよね~。

たくさんの方と会えて楽しかったです~♪
そりゃー癖になっちゃいますよ~楽しいですもの~!
いつかJのママさんにもお会いしたいです!

No title

爽やか系の品種いっぱい買ったね
でもミラーボールもピリフェラ白斑もうちで増殖してたから買わなくてよかったのに~(><)
ってうちで何が増えてるかなんてそんなのわからないか(笑)
まぁたまさんと会う時はなるべく持って無さそうなの持って行きますね!
雪の華×オブツーサはステキだね
儚い感じがしてすごく綺麗♪
増殖よろしく(・▽・)/

梨花さんへ

はっ!?ミラーボールとピリフェラ錦はリストに載ってたんですかΣ(・"・;)
え~、タイプ違いということもありますし混ぜていただいても・・・。
雪の華オブいいですよ!
儚げだけどぷりぷりです(゚m゚*)
増殖ガンバッテだってよ!(あんたでしょって?)

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
