プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


福袋の中身は・・・

 福袋を開けたらコーヒーの香ばしい香りが立ち上りました。
虫除けですかね?効き目あるんだろうか?
包装した人がこぼしただけとかだったら笑えるけど・・・ハオたちにはかからなかっただろうな・・・かかってたら笑えないぞ~kao07
DSCN2255.jpgDSCN2254.jpg 先日書いたH,chloracantha v,denticulifera。
やっぱり小人の座ですよね?
まー立派な群生株なのが救いかな~。
うちのもいつかこんな風にしたいと思ってはいたものの、他力本願で手に入ってもあまり楽しくない・・・kao04
とはいえこの人に罪はないのでしっかり育てます。よく来たね!
DSCN2257.jpgDSCN2259.jpgDSCN2261.jpg
 大型コエル 実生苗。
見た途端思ったのは・・・Rodoさん、コエル来たよ・・・でした。
なんでRodoさんかと言うとコエル大好きっておっしゃてたから。
葉がところどころ凹んでるのが気になるところですが、養生済んだら膨らんでもらいましょう音符
DSCN2273.jpgDSCN2271.jpgDSCN2275.jpg
 特大型レンズ窓 KW-1ベークマニー。
これは今の私が見かけてもきっと手に取らないタイプ。
へぇ~って言いながら素通りしたに違いありません。
嫌いじゃないけど、他の子を優先したら予算が尽きたとかなりそう。
かっちり育てられたらきっとかっこいいですよね、この子キラキラ
今のとこはちょっと伸びすぎな感じ・・・。
 残り3つは明日に回します。
ネタないんだもん、勘弁して~(爆
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

今年もよろしくお願いします、bisuiです。
うちにも福袋来てます♪。
やっぱり自分では選ばないラインナップなので、新鮮でした。
コーヒーの香りがしたのは、たぶんニシさんの土のせいだと思います。
コーヒーで作った有機微生物土壌活力剤なるものが入っていたんじゃないかしら。
特大型レンズ窓 KW-1ベークマニーって、いいなぁ。こういうの大好き♪
うちのには「赤い狐」なるものが入っておりました。
どうせなら「緑の狸(あるのかは不明)」もほしいなぁと思いました(笑)。

Re: bisuiさんへ

> こちらこそ今年もよろしくお願いします!
> 自分では選ばないラインナップってのが魅力ですよね~。
> これも出会いと思って大事に育てます。
> コーヒーで作った活力剤なんてあるんですか~。
> 虫除けかと思ってた。
> 結構匂い強かったですよね。
> ベークマニーね、最初見たときはえぇ~とちょっと不満だったんだけど、やっぱり見てるうちにいいね~って思えてきました。
> お日様に当てたらまたいいですよ。
> 増やせたらお送りしますよ。
> って、これ子吹きするのかな?
> 「赤い狐」ってどんな感じですか?すごい見たい!
> まだパソコン直らないですよね~?
> 早く直せ~メーカー!(爆
> 「緑の狸」是非あって欲しいですね♪
> どんなのか想像つかないけど。

No title

緑の狸あるよ~♪
有名な萩原さんの作ったピクタの中に(・▽・)
私はそれ見て赤い狐があれば
どんべいシリーズが出来るのにって思った(笑)

No title

こんばんは~(*^_^*)

名前が!(◎_◎) びっくり!(笑)

ベークマニー、もう少し大きくなったらハートわしずかみ!間違いなし!

コエル→竜鱗→ベークマニー♥ と、どんどん好きになると思いますよ~♪

梨花さんへ

ぶふふっ、考えることはみんな一緒なんですね(゚m゚*)
名前つけた方は絶対ねらってつけたんでしょうね。
どんべいシリーズの他にも面白いのありそうですね~。

Rodoさんへ

すみません、勝手に。
ホントに思ったんですよ~。
コエル実物はかっこいいですわ、やっぱり。
ベークマニーにわしづかみにされちゃいますかね?
見栄えはするし、これからだな~って思ってます。
頑張って育てますよ~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
