プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


初めまして

 初めまして、たまと申します。
最近ハマりまくっている、たにーずこと多肉植物の観察日記を始めてみることにしました。
毎日、は無理ですが頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m

 実は私が多肉植物を育て始めたのは、3、4年前、もしかしたら、5年くらい経つかもしれません。あんまり深く考えずにやっていたのですが、昨夏ようやくパソコン様が我が家にやってきてからいろいろ考えるようになりました。たくさんの方の多肉ブログを見てたら、いろいろ欲しくなるし、ブログもやってみたくなるというものです。パソコン様様です。
で、ちょっとは考えて育てるようになった今、昨夏の倍くらいに種類が増えました。もちろん、順調に徒長してますCRY5徒長させまくった上に、虫まで大発生させた昨年よりはマシですがーはっはっは汗:右

 さて、初投稿です。どの子を載せようか相当悩みました。やはり古株さんから紹介するべきかとも思ったのですが、一番のお気に入りの可愛さには勝てませんでした。てわけで、この子からご紹介いたします。こんなタグが付いてます。

DSCN0480_214.jpg
これ、全部名前ですよね?長いです。本体はこちら。
DSCN0473_207.jpg
ハオの写真て難しいですね~´`窓、もうちょっと綺麗なんですが、全然見えません。別角度から。
DSCN0477_211.jpg
あんまり変わらない、か・・・。3月に池袋西武の屋上サボタニフェアにて購入してきた子です。大きな棚の奥のほうでぴかーっキラQ2て光って見えたのです。それから3ヶ月余り、まったくこれっぽっちも動きがない、と思っていたのですが、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)私の目が節穴でした。ちゃーんと成長して、全体的に大きくなっているし、買った時から付いていた子のほかに3つも子吹きしてくれています。あー嬉しや嬉しやスマイルこの調子でどんどん成長しておくれ~ルン
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ブログ開設 おめでとうございま~~す♪
もしかして僕が一番乗り?
同時にもう誰か書き込んでるかな?(ちょっと緊張♪

今日で12日目ですね。
それが既にこんなに 更新してるなんて・・・・ってまだまだ載せたい子がいてるでしょ♪
僕は1年半は毎日更新してましたよ♪ でも疲れちゃった♪
たまさんも もっともっとUPしてくださいね♪

たまさんって東京の方ですか? 千葉? 
今度8月の18日に AM西武屋上に行ってからPMオザキに行こうと企んでおります。
出来ればグランカクタスにも行きたかったけど、土日じゃね。。
って 嫁との旅行に 2つも多肉屋に行けば十分ですよね。(笑

今まで関東に住みたいとか思ったこと無かったけど、今は住みたい場所として一位っす!
神代やら高島平やらね。 
男爵日記に来られている 梨花さんのブログを見たことあります?
あの方のブログを見ていると たまにピンポイントで多肉展情報を載せてくれたりしてますよ♪
僕は行けないから いつも悔しい思いしかしてませんが。(爆
一度見てください♪ 非常に優しいお姉様です♪

あっそうだ!忘れてた!
このトルンカータ メッチャ綺麗な形してますね! 子吹きもしてるようだしドンドン増やして
トルンカータ盛り にしてくださいね♪


 初めてのコメントありがとうございます!
コメントいただけるとホント嬉しいですね。頑張ろうって思いますが、毎日はちょっと無理~v-388自分のペースを守りつつ、楽しんでやっていけたらな~と思います。
これからもよろしくお願いしますv-421
 
私は千葉に住んでおります。
梨花さんのブログはたびたび見ているのですが、まだコメ残したことがなく・・・近くに住んでらっしゃるような気もするのですが、二の足踏んでる状態です。今度コメ残させていただきます。

トルンカータ盛り・・・・・いい響きですね~♪夏越しうまくいけばいけそうですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
