プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



飛鳥山組

 1日雨だと眠いです
休みで家にいるのにこれじゃ何にもできやしない・・・
と思うと余計に眠くなります。
 やっと飛鳥山組ですよ。
もうひと月経っちゃったんじゃね!?
・・・経ってるね・・・。
DSCN7121.jpgDSCN7124.jpg まずはやっぱりコノです、オペラローズ
うん、綺麗やね~
この状態で連れて来ました。
なので今はもう咲き終わってしまっています。
また来年もこの花が見られますように
DSCN7133.jpgDSCN7132.jpg 綿菓子のような触り心地のサボ、舞星
ホントに綿菓子のようです。
溶けないし食べられないけどね
ムスクラちゃんを☆にしてしまったので探したんだけど、さすがにいなくて代わりに。
ムスクラちゃんはまたどこかで探してリベンジします。
DSCN7116.jpgDSCN7348.jpgDSCN7351.jpg
 めちゃめちゃ小さいPubcalyx MG1448.7
ひと月のうちに紅葉?色が変わったよ~。
 昨年赤羽から連れ帰ったものの、夏前に真っ白になってしまい、もうダメだ~と廃棄してしまったのです
あとから中身は生きてたかもよ~と教えられ・・・
実際同じように真っ白になりながらちゃんと起き出したのがいるので、捨てるんじゃなかったと後悔しまくり
まー何事も経験と言うことで。
とゆーわけなので後悔と懺悔の意味でリベンジです。
 あともうひとつは先日載せたマジョール。
他にも錦玉園さんで満開コノの寄せ植えが売られてて、買おうか相当悩んだけどやめました。
なんかどこ行っても4つ連れ帰るのが癖みたいです。
以上飛鳥山組でした~。

 もうこれもひと月近く前の写真だけどちゃんと載せとかないとね。 
DSCN7118.jpgDSCN7119.jpg
 Co.(ectypum)×(marnierianum)(マーブルミルクマン)が咲きました~
地味ーって言うか渋ーい顔つきからは想像できない綺麗花。
ちょっと驚いた
DSCN7129.jpg リンピダムさんは今年はちょっと不調です。
ようやく2つ咲いた。
やっぱり植え替えしてやらなきゃいけなかったんですな。
真ん中辺りの小さいのはまるで生気がないです。
うーむ、今から植え替え・・・遅いだろうな~・・・
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
