プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



最近のあの人

 梅雨入りしてしまいましたね~
てなことを毎年書いてる気がする・・・。
多肉飼いには恐ろしいものですが、なくてはならない梅雨。
わかっちゃいるけど、さっさと終わって欲しいのが本音です

 さて最近のあの人ということで、どの人からいきましょうか。
じゃービッグバザールでいっぱい見かけたこの人から。
DSCN6721.jpg デケナヒー メビウス
昨年のビッグバザールから連れ帰ったのでちょうど1年経ちました。
 なんつーか、残念な腕前を痛感させられる姿だ・・・
葉数は増えてるけど大きさはそれほど変わってません。
実はこの間のビッグバザールで何度も手に取っては、あー持ってるじゃん、てのを繰り返したのです。
それくらい売られてるのと違う
しかも根無しからの復活養生中です。
まだまだ、だいぶ頑張らなきゃダメですね。
DSCN6723.jpgDSCN6724.jpgDSCN6727.jpg
 こっちは昨秋のビッグバザールから連れ帰った雪の妖精
こっちはいいでしょ~
機嫌よくぷくぷくしてくれてます。
葉先がほんのりピンクになってるのもよい
DSCN6729.jpgDSCN6730.jpg ・・・誰だ、キミは・・・と本気で思いました
2009年の福袋に入っていたアルゲンティオマキュローサさんです
なんか傷がついてますが、だいぶいい感じになってきました。
DSCN6731.jpgDSCN6735.jpg でこっちのベークマニーさんもカッコ良くおなりです
この人、うちの子にしては意外ともりもりしてます。
まーもう植え替えしないと可哀想だよね、うん
 ちなみにおふたかたの前回の姿は多分コレ
ベークマニーさんはその後も載せた気がするんだけど、見つけられず・・・。
 最近の・・・ってことで気になったのはこの辺でしょうか。
他にもいるけど、ネタは取っておかないと・・・。
DSCN6737.jpg 最近と言えば、この人が咲き始めたおかげでベランダが臭いんじゃーーーーーっっっ
ええ、臭いですよ、デルトイデアさん
調子よく咲かせてくれて嬉しいんだけど、その匂い、ホントなんとかならない?
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

今更のビッグバザール

 タイトル通り今更先週のお話なわけです。
写真は撮っといたんだけど、なにぶん時間がなかったもので・・・。
と言うのは言い訳だけど
 ハオは欲しいの以外は買わないで、あと買うとしたらクラッスラかな~なんて言ってたのはどの口か
いつも通りな感じで買い込んできてしまったのでした
DSCN6701.jpgDSCN6703.jpg まずはハオ、デイライト
このつるぴか感がたまらん
千円ケチってまだ若い株にしました。
生長遅いんだってね。
まー気長にいこう
DSCN6704.jpg 完全に名前負けして買ってしまったダークナイト
ピクタ交配って書いてあった。
他のとこではマジョール交配って書いてあったような・・・。
なんにせよ好みなのは間違いない
DSCN6706.jpgDSCN6708.jpg 毎年この時期にクラッスラ増やすってどうなのよ?と思いつつも買ってしまう・・・
ダルマテクタ
テクタ(小夜衣)のダルマ版、ってまんまだけど、それでいいのかな?
相変わらずそういうの聞いてこない人・・・
DSCN6710.jpgDSCN6713.jpg コルメラ
持ってるけど、全然増えないってか瀕死なので追加。
だって好きなんだもん
DSCN6714.jpgDSCN6717.jpg まったく興味なかったのに買ってしまった・・・。
しかも結構難物らしい
Oxalis enneaphylla subsp.ibari
南アフリカじゃなくて南米ペルー産。
夏場は球根を掘り出して湿ったバーミキュライトに埋めとくように言われました。
珍しく真面目に聞いてきた。
だからってできるとは限らない・・・
とか言ってる場合じゃないので頑張ります
 以上5品でした。

 会場にいた時間より、喋りまくってた時間のが長かったような気がする・・・いや長かった、確実に
めっちゃ楽しかった
皆さんありがとうございました
次回もよろしくです
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
