プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



サプラーイズ♪

 先週の日曜日デザインフェスタなるものに行って来ました。
話に聞いてはいましたが、予想を上回る人出と活気
人混みは苦手だけど物作りは大好きだし、こんなの自分で作れちゃうんだ!?っていうのもたくさんあって楽しかったです
SBCA3591 - コピーSBCA3592.jpgSBCA3590.jpg てことで写真をちょっとだけ。
ふくろう大好き
 真ん中のドラゴンの人の作品が見たいってのが一番の目的でした。
やっぱりすごいよかった
でもお財布的に連れ帰れたのは右のパ王さまのみ
可愛くてお気に入りです

 さて、サプラーイズはこのことではなくてですね、ビッグバザールに行った週のいつだったかに4種便が届いたのですよ
しっかり根づいてからと思ってたんですが、もういいじゃん!?てことで載せさせていただきます。
DSCN6318.jpgDSCN6320.jpg C.minusculum ssp.leipoldtii Ts419(5Km w.Clanwilleam)
ちいちゃいもけコノ。
花は来年のお楽しみだね~。
DSCN6314.jpgDSCN6315.jpg C.cubicum/PAV s.n.Type locality,near Eksteenfontein
 真ん中が凹んでるのはそういう人だから?
水が足りないのかと思ってどばどばやっちゃいそう
DSCN6332.jpgDSCN6334.jpg C.IRMAE B+H.2318 RIETKLOOF.
これも凹んでる。
小さいエリンギって感じ
でもここに水ためたままにしたらやばいんだろうな~。
DSCN6321.jpgDSCN6325.jpg C.ectypum No.231
ちっさい上に模様がキモくてよいです
これはどんな花を咲かせるんだろう???
来年が楽しみ楽しみ
DSCN6335.jpgDSCN6337.jpg 出た!
もけコノ代表大型ステファニー
これで大型って、じゃあ大型じゃないステファニーはとんでもなく小さいってことか・・・。
夏越し大変そう
DSCN6327.jpgDSCN6330.jpg 激渋!
バリエンス
この色がいいです。
これ増えたらものすごい見ごたえありそう

 実はこんだけ嵌まってるのにコノについてあまり勉強しておりませんでした
根出しするときは土を湿らせといたほうがいいのですね。
ネットで買ったやつ、ひとつ根なしで枯れてしまったのはそれが原因だったのか・・・。
いつも通りにやってたもんな~、そりゃ枯れるよね
どうもすみません、もうしません、勉強します
嬉しいサプライズ便の報告でした。
どうもありがとうございます
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

1週間遅れの・・・

 行きましたよ、ビッグバザール!ってもう1週間も前の話ですが
9時ちょっと過ぎには着いたのですが、人気のとこではすでにいっぱい売れてしまったあとが・・・。
皆さん早起きですね
 それでもあちこち突撃かまして好きなのを連れ帰ってきましたよ。
ってゆーか買いすぎた・・・
でも置き場はあったので問題なしです
DSCN6252.jpgDSCN6254.jpg まずはハオから。
雪の妖精
こういうタイプはいくつあってもいいんです
雪うさぎも揃えないと
DSCN6256.jpgDSCN6258.jpg ここからはコノのオンパレード
Co.wittebergense‵Arabesgue′
ウィッテルベルゲンセの別バージョン。
元からいるのより平たくて模様が気持ち悪い
1週間のうちに花芽があがってきました。
DSCN6285.jpg ちなみにこっちはもう咲いてまーす
前回なんで撮らなかったんだろうと思ったら夜咲きだったからなんだな、きっと。
昼間閉じてたけど、暗くなったら開きました。
DSCN6259.jpgDSCN6262.jpg Co.rubrolineatum(CR1403)
目にした途端、気持ち悪っと思ってしまった
とか言いながら連れ帰ってるあたりどーなんでしょ・・・
DSCN6269.jpgDSCN6271.jpg マキシマム
100円玉とほとんど同じ大きさ~。
つるすべで触り心地がいいんです
DSCN6273.jpgDSCN6275.jpg 雨月
5頭と思ってたらもうひとつちっこいのがいた!
1週間ですっかりしわってしまいました。
水やりしないとね~
DSCN6276.jpgDSCN6279.jpgDSCN6281.jpg
 ヒリー
ナンデスカ、このぷりケツわ
ひとつひとつ模様が違うのかな~と撮ってみたけど、同じ???
DSCN6264.jpgDSCN6267.jpg
 Co.(ectypum)×(marnierianum)(マーブルミルクマン)
某N研さんでポチしたら売り切れと言われ涙した一品がいました
花の残骸を取り去ったらなんか膨らんでる・・・。
もしかして種ができてるの?
DSCN6247.jpgDSCN6250.jpg で最後はクラの寿限無
あちこちで見かけましたが流行ってるの?
このむっちり感がたまらんですね~
ちょっと赤さが薄れたような気もするけど・・・いや、気のせいだきっと・・・。

 連れ帰ったのは以上なんですけど、なんとその後サプラーイズが
それは次のお楽しみ
 
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

またまた 花♪

 前回の記事を書いてから1週間経った先週、まだまだ出てきたばっかりだったリンピダムの蕾はあっという間に大きくなって綺麗に咲きました
DSCN6223.jpgDSCN6226.jpgDSCN6228.jpg
 左と真ん中が29日、右が翌日です。
咲き始めると早いものですね~。
 真ん中の蕾の段階ではピンクなんだけど、咲くとほとんど白いんだよね。
DSCN6230.jpg ちなみにこの人は咲かないで二重脱皮しようとしています
ま、いんだけどさ、元気でいてくれたら・・・。
 そういやこの時期外れの暑さのせいでか、この間赤羽からお連れしたもけもけコノがひとつ真っ白けになってます。
・・・ダメだろーな、ありゃ・・・
 でもっ期待のウィッテルベルゲンセにひとつ蕾が出てきたじょ
今年はきちんと写真撮っとかないとね
DSCN6231.jpg 他にもこんなとこに地味ーなのが咲いてる。
白妙は地味ーに増えて地味ーに咲かせてます。
匂いはあんまりしないな。
一緒に写ってるデルトイデアは虫の匂いでイヤなんだけど・・・
 ベランダで咲いてるのはこんな小さい花ばっかりですが、庭に目を向けたらいたよ、いいのが
DSCN6234.jpgDSCN6235.jpg ご近所の趣味家の方からもらったという菊。
バッタの襲撃に遭って大変だったみたいだけど、綺麗に咲いてます。
種類とか全然わかんないけど、綺麗だね~ 
DSCN6237.jpgDSCN6238.jpg 白いほうにズームイン!!
これが全部開くのか?
すごいぞ。
でも今はちょい気持ち悪い・・・
DSCN6239.jpg ちなみにこんな細首です
支えがなかったら確実に折れる・・・。
食用菊の酢の物大好きだけど、これはザ・観賞用。
 菊だけ見て後ろに写っているきったないものは見ないように
DSCN6240.jpgDSCN6244.jpgDSCN6246.jpg
 もうひとつ、なんか蘭らしきもの。
飛んでるみたいな形だ。
蕾を見ると模様の入ってる部分はガクなのかも?
 だいぶ淋しくなった庭でひと際目立ってる人たちでした。
 
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
