プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和錦の花

 ここ何日か晴れて気持ちのいい日が続いてますね
昨日大量に水やりしたのでみんな元気に葉を膨らませています。
さすがに遮光し始めましたけどね~
 飼い主の私にも遮光が必要なようです。
元々強い光の苦手な目が、日差しが強くなるにつれてちかちかするわ痛いわで耐え難くなってきました。
偏光レンズを入れたメガネでも作ろうと考えているところでございます

 数字のお方のとこ読んで先を越されたっと思ったのですが、うちでも大和錦が変な花を咲かせました。
DSCN5843.jpgDSCN5841.jpg 野性味のあるというか、地味というか、一般的なエケの花ではありませんな
 この人は二和園でこれがホントの大和錦だーっと言われて連れ帰ったほうです.
数字のお方によりますとこの花は奇形花みたいっす
交配しようとか考えてないし、この間倒したほうの棚にいて植え替えたばっかりなのに無事咲いたからよしとしましょ
DSCN5849.jpgDSCN5846.jpgDSCN5847.jpg
 ちなみにもうひとつの大和錦。
まだ開いてないけど色は一般的なピンクと黄色です。
形は釣鐘型とはだいぶ違う丸っこいぼんぼりみたいな花が咲きます。
 しかしまぁ傷だらけですな~
これも倒れた棚にいたので傷が増えました
しばらくは残るんだろうけど、頑張って更新させちゃってくださいな。

 ちっちゃいマンション建ちましたよー
DSCN5861.jpgDSCN5863.jpg お気に入りの花椿、花が終わったらどうなるのかなーと思ってたら、あっちからもこっちからも新芽が吹いてきてこの状態
こりゃー4階建てだね、いや5階か。
 このまま育てるか、むしって数を増やすか、真剣に悩み中
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

さて、問題です。

 さて、問題です。
以下の写真から何が起こったか推理してください
DSCN5819.jpgDSCN5835.jpgDSCN5827.jpg
 まず1枚目は何故か部屋の中にいる多肉資産およそ半分の方々。
そして土やら鉢の欠片やら。
更に土まみれな白緑肌ヘルバセア。
 あーカンタン、ほらカンタン
見るまでもないと思うけど正解は「続きをよむ」、で。

続きを読む

CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

花盛り

 毎日南風が強くて大変恐ろしい思いをしております。
昨年の悪夢が甦る・・・
 それ自体で重量のある棚に替えたし、そうそう倒れることはないと思うけど、心配は尽きないのでした。
こんだけ毎日吹かれちゃね

 最近比較的真面目に水やりをしているので(家にいるんだからちゃんとやれ)、素直な良い子たちは次々とお花を咲かせてくれています。
DSCN5778.jpgDSCN5781.jpgDSCN5789.jpg
 ハンメリーがあらゆるとこから花芽を出してくれました
こんなに咲いたの始めてかもしれん・・・。
 ちなみに植わっているストロベリーポットは昨年の大惨事でまっぷたつに割れたのですが、まったく植え替える気がありません。
そのまま水やりもしています。
植え替えするにもどうしたもんか思いつかなかったので保留にしといたらずるずると・・・。
そんなのばっかりです
 ピンクのは先日ちょっとだけ咲いたとこを載せた愛星。
あのね、めちゃ臭いです
DSCN5783.jpgDSCN5785.jpgDSCN5787.jpg
 植え替え後、斜めを向くようになってしまったローラさん。
意外と渋めの花ですな
 リラシナさんも可愛いっぽい花芽を伸ばしています。
根詰まりしてるから植え替えしようと思ってたのにさ~、咲くまで待とうっと。
DSCN5791.jpg かなり見飽きた感のあるハオルチアーズの花。
いや見飽きたとか言っちゃ悪いけど、大体同じだし、きっとみんなそう思うでしょ~
真っ白だったりピンクがかってたりするのもあって綺麗かなとは思いますけどね。
 他にもいろいろ咲きそうなのがありますよ。
咲いたら載せるの。
小出しにしないとネタがないから~
 降るって言ってたけど、まだ降ってこない。
とにかく風止んでくれ~
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。