プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



いいね♪いいね~♪♪♪

 ケガをしてから3ヶ月が過ぎました。
ふと見ると指の爪の真ん中辺りが凹んでる
201104181832001.jpg ケータイで撮ったのでちいちゃいですが、右手の親指、一番はっきりわかります。
 別に命に関わるようなケガじゃなかったんですが、それでも体にとっては大事だったのでしょうね、爪への栄養供給を少なくしてケガの修復に充てたんだな~と。
こういうとき体のメカニズムの凄さってのをひしひしと感じます。

 もうどうにでもしてくれなタイトルですが、写真撮ってるとつぶやいてるときが・・・ってのはウソです
でも気分はいつもそんな感じですけど。
DSCN5672.jpgDSCN5675.jpgDSCN5677.jpg
 水やり後素晴らしくむちむちになる熊帝国、そして新芽萌え萌えな小猫帝国
これ、先月初めに撮った写真じゃん・・・
今はもっとむちむち萌え萌えです。
DSCN5741.jpgDSCN5742.jpg 水をやればやっただけ増殖する魚帝国
1月の写真と比べてもようわかる天晴れな増えっぷり
あっという間に鉢からはみ出して・・・邪魔だ・・・なんてことは言っちゃいけないんだけど、思ってしまう。
DSCN5667.jpgDSCN5669.jpg これまた先月初めのダビディさん。
なにげに綺麗やなと思って撮ったけど、そうでもありませんな・・・
 うちに来たときと比べると明らかに赤い。
最近のがもうちょい綺麗・・・かな・・・多分・・・
DSCN5734.jpgDSCN5736.jpgDSCN5738.jpg
 カルメナエーズが咲き乱れております
白いほうもっと咲いてるとこ撮ったはずなのに消してしもうたらしい
 ピンクのほうはまだ蕾が残ってるのでもう少し楽しませてくれそうです。
DSCN5754.jpgDSCN5756.jpgDSCN5757.jpg
 激辛栽培にもめげず星美人が花を咲かせてます。
初かと思ってたら昨年も咲いてた・・・。
 もう1枚はホントのお初、愛星の花です。
全部開いてから撮れってのよね
DSCN5744.jpgDSCN5746.jpgDSCN5749.jpg
 最近非常にご機嫌なガリレオさん。
全然大きくならんと思ってたらなってました(→買ってきたとき)。
気がつけばお子ちゃまも
DSCN5750.jpgDSCN5751.jpg トゲトゲがピンクでかわゆいんだよな~と撮りまくってみたもののあまりよくわからず・・・
まーいーのさ、元気だから
それが一番さ
DSCN5760.jpg 元気と言えば、えびすちゃんも元気にお目覚めです
ちんまい葉っぱも出てきました。
 そろそろ植え替え、か?もう遅い?

CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
