プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



むふっふ~ん♪な人々

 暑さ厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この暑さ、まだまだ続くようですね~。
梅雨時期に早く夏になれ~と思っていたのももう遠い思い出ですね
今は秋よ、早く来いってこのっ、てとこでしょうか・・・。
 ・・・どうもすみません、サボりすぎました
気がついたらひと月空いてるじゃないですか・・・。
いや、ネタないし暑くての前に座る気も起きずって感じでして。
 ネタはないけど☆になっちゃった人はいるのよね~
ピレアグロボーサにお腐れが入ってしまい、隣においてあったモナンテス・ムラリスも
そんなオチはいらんつーのよ~
 モナンテス・ムラリスなんて買ったばっかだってーのに!
いつかリベンジします!
もちろんピレアグロボーサも

 てー訳で本題。
タイトルには何のひねりもございません。
つまり見てるとむふっふ~んとなる方々のことです。
まー調子よく育ってる子を見るとすぐにむふっふ~んてなるんですがね。
その中でも、もうなにがなんでもむふっふ~んな方々です。
DSCN5296.jpgDSCN5298.jpg H16とゆー呼び名で通ってるマジョールが入ってるくさい交配種。
昨夏に根っこが消失してしまい一回り小さくなったもののここまで復活
 好きなんだよね~この人、大好きなんだよ~
がっちり張った根っこは今年は無事で、機嫌よく過ごしてます。
DSCN5284.jpgDSCN5286.jpg ピクタも気がついたら増えてますが、その中でも特になのがこのG×Aってやつ。
まだまだ小苗だけどぷっくりした姿はたまらんでしょー
とか言って、この写真は梅雨明け直後のもので今日見たら凹み気味・・・
水やったけどこの暑さじゃね、やってもすぐ乾いちゃうんだよね。
腐るよりはマシか。
DSCN5291.jpgDSCN5293.jpgDSCN5294.jpg
DSCN5313.jpgDSCN5316.jpg 気に入り度ハンパないぜな上M4と左ミニ魔女。
M4は昨年のビックバザールの戦利品ですが、一回りは大きくなったかな。
でも見比べると昨年のがより魅力的に見えるのはどーしてだろう・・・?
いや、きっと気のせいさ、はは
 ミニ魔女は買ってきたときより葉数増えましたな。
この人はあんまりぺったんこに育つとかわゆくないと思うので、このままいってほしいとこです
DSCN5321 - コピーDSCN5323.jpg クラの中でも一番のお気に入り、稚児姿はなんだかすごい格好になってきました。
新芽が出てくるのはいいんだけど、その下、生長がとまっちゃってたりするみたいで新芽のが大きく育っちゃってくびれみたいになっちゃってるんです
秋になったらそこ切って挿しますかね~。
稚児姿丼・・・やばいね~
DSCN5318.jpg この間買ったばっかの玉椿、あまりの可愛さに稚児姿以上にラブです。
いやもう可愛くてたまらんのですよ
上手いこと増やして群生させたいですな~。
あー群生したとこ想像しただけでたまらん
 誰かすでに群生させてません?
やってたら見せて~
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
