プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南風のばかやろーーーっっっ

 築三十うん年、木造建築の我が家は強い南風が吹くとギシギシと揺れます。
シャッターや戸がガタガタと音を立てます。
そうなると神経のか細いワタクシめは眠れなくなりちょっとはマシな1階にいくか、風が収まるのをひたすら待つかしかなくなります
 そんな南風の強かった昨晩から今朝方にかけて、やっぱり眠れないでいるとベランダからがちゃんという不吉な音が・・・
時間は午前3時。
ご近所迷惑も省みずシャッターを開けたら予想通りの光景
まだ雨も降っていたし、午前3時だし、泣く泣くそのままシャッターを下ろしました。
 ええ、もうありのままをお見せしますとも。
一緒に泣いてやってくださいまし
DSCN5260.jpgDSCN5262.jpg うちの多肉の半分以上が置かれている側が崩壊しました。
春にも半崩壊したので補強したつもりでしたが、ダメだったみたい
 有象無象と化した鉢の下敷きになっているのは雨除けとしてかぶせていたバイクカバーです。
ちょっとこれが大きすぎました
あちこち留めても余った部分にすぐに風をはらんでしまってあおられた結果、固定してあった両端のビールケースとラックがつられてひっくり返ったと。
DSCN5264.jpg ビールケースの上に置かれていたのはハオたちでした。
みんな軽いプラ鉢に植えているので重石としてレンガを置いたのですが、まだまだ足りなかったみたい。
この間買ってきたブラックベルベットもこちら側に・・・
DSCN5266.jpg 真ん中のここが無事だったのはバイクカバーとは無縁だったから。
それに大物の鉢が多いので当然重い。
この人らをハオを入れ替えとけば良かった~と思っても今更遅い・・・。
春にひっくり返ったのは主にこの辺の人たちだったんですがね。
DSCN5265.jpg この木製ラックに乗っていたのも主に大物鉢。
その重みで木製というハンデをなき物にしようと思っていたけど、ここはバイクカバーをがっちり固定していてそのあおりを喰った形。
いくら大物鉢が多くてもそれじゃ負けるよ
DSCN5268.jpgDSCN5270.jpg 呆然としつつ片付け始めたものの、何をどこから手を付けたものかよくわからん状態
 この蒸し暑さでこんなに濡れてしまって、一体いくつ☆になってしまうことやらと考え出すともう止まらない
おまけに今は晴れてきました。
いや、そんなにギンギンに晴れてくれなくてよろしいです。
お願いだから先に湿気を吹き飛ばしてください
 ・・・・・・・棚買います・・・・・・・
スポンサーサイト
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。