プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うへへ~♪♪♪とうえぇぇーΣ(・"・;)

 朝の曇り空が一転、めちゃめちゃ晴れてます
あれとかあれとかの植え替えはこの間夜敢行したので今日はしない。
 ホントは他にも植え替えたいのがあるけど、変なテンションでやる気が起きません。
いやだって、明日のこと考えたら、ねぇ・・・
やりたくないから言い訳してるとも言うけどね~。

 さて、まずはうへへ~♪♪♪のほう。
DSCN5195.jpgDSCN5197.jpgDSCN5199.jpg
 昨年に続き咲いてくれたムスクラちゃん。
今年は5つの蕾がつき、今は3つが開花してます
 いやーホントに綺麗だよ、あんた
うっとりするよね~、このオレンジ。
 この春グランカクタスさんにお邪魔したとき、もっともさもさでふわふわな子がいたんだけど、タイプ違いってものが存在するんでしょうかね~?
あんまりさわり心地がいいんで連れ帰ろうか相当悩んだけど、何とか我慢しました。
うちの子だってなでると気持ちいいし、この花見ると充分って思うもの

 さてお次はうえぇぇーΣ(・"・;)なほう。
ずっと経過を撮影してきたのでもったいないから使いましょう。
DSCN4740.jpgDSCN4930.jpgDSCN5025.jpg
 左から3月28日、4月17日、4月25日。
左に写っているデルトイデアが初めて花を咲かせるのでちょっと嬉しかったのです
蕾が隣の白妙とそっくりじゃーんと思いながら撮ってました。
DSCN5064.jpgDSCN5110.jpgDSCN5201.jpg
 5月5日、7日、そんで今日の写真。
先に咲き始めた白妙はもう終わり近く。
ってかこんでマックスに開いてるんだろうか???
 それはそれとしてはっきり言って臭いです

もう1回声を大にして言うけど、ホントに臭いっ
こういう匂いを出す虫がいたよな~、ってそれじゃわからんよね~
 子どもの頃よく見かけた1センチにも満たないほどのサイズで、地面を結構なスピードで走り回ってた虫。
ググってみたけどそんだけしかわからないんじゃね~。
 そいつを捕まえるとこんな匂いを発したのです。
臭くなるのがわかってるのに見かけると捕まえずにはいられなかった、なんだかな~な子どもでした。
 大人になった今嗅ぐと結構強烈。
よく平気だったもんだ
 今はちょっと匂うのであれですが、このクラ鉢は大のお気に入りって何度も言ってるけど・・・。
DSCN5202.jpg ただ今こんな感じ~
いい感じでわさわさしてきました。
 匂いさえなければデルトイデアの花はいいアクセントになってるね。
匂いが問題なんだ、匂いが・・・
DSCN5204.jpg サイドから見るとばっちりですが、この辺には少々隙間が。
この辺りの白妙がもこもこに茂ってくれば完璧と思いますが、博星に光を遮られてしまってる様子。
でもまー、白妙は見た目に似合わず強いので、問題ないと思います
DSCN5206.jpg 桜星だーと喜んで買ったら博星だと判明された人。
この鉢の中では最もお安い人ですが、一番の勢力を誇っております。
脇芽がわんさか出てきて更に増量中
 紅葉はすっかり褪めちゃったけど綺麗だな~と思う
 やっぱり好きだわ~、この鉢~
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。