プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちろんあります、戦利品

 展示即売会と名のつくものに行って手ぶらで帰ってくるわけがありません。
てゆかできませんわ、そんなこと
てー訳で戦利品です。
DSCN5008.jpg 毎年買ってる方のとこではこんな風に英字新聞を細工した袋に何鉢か入って売られています。
今年はいろんなシールが張られていて可愛さ倍増
中身は好きなものと入れ替えたりもしてくれます。
 で中身のほうは・・・
DSCN5009.jpgDSCN5012.jpg 名前忘れちゃってさっき梨花さんに教えてもらいました
クラッスラのオルビキュラータだと思います。
でもググると似たようなのでオルビキュラリスというのも出てくる。
どっちかわからないけど、ランナーがびょんびょん出てて、ほんのりピンク色で可愛いからどっちでもいいかな(←いい加減だから・・・)
DSCN5014.jpgDSCN5015.jpgDSCN5019.jpg
 こっちもクラッスラの紅稚児。
どこにでもいそうなのにまだ持ってなかったのでお連れしました。
 葉挿しっ子がいっぱいいて嬉しい 
クラッスラらしい白い花も可愛いね~
DSCN4986.jpgDSCN4988.jpg 更にクラッスラのスザンナエ。
何でも月光様並みに難物なんだとか・・・だいじょぶか・・・
まーやってみなけりゃなんともならないので、やってみます、いつも通りね
DSCN4990.jpgDSCN4992.jpg もういっちょクラッスラの玉椿。
あー玉椿か~、玉椿だ~、玉椿だね~、と思ってたらやっぱり買ってしもうた
 秋になったらもこもこ出てる子供たちを何個か切って挿してみようかな~と玉椿丼計画を企み中
生長遅いってからどのくらいかかるものかしらね・・・。
DSCN5001.jpgDSCN5004.jpgDSCN5005.jpg
 で何故かカルメナエ。
ちなみに右はすでにうちにいる子。
持ってるじゃーんて思ったけど、黄棘だし、花は白だし、うちのとちがーうってお持ち帰り
 カルメナエは可愛くていいね~
DSCN4981.jpgDSCN4984.jpg 盆栽風ですごく気になった姫小松。
姫小松ってなってるけど、ググると姫紅小松で出てくる。
トリコディアデマ属だそうです・・・なんだそれ・・・
 別に珍しくないし、育てるのも難しくはないけど根っこの部分を大きくするのはとても時間がかかるんだそうです。
 葉っぱがもっとわさわさになってくると更に盆栽風になってカッコいいかな~
 最後のひとつはやっぱりハオルチア~
DSCN4994.jpgDSCN4999.jpgDSCN4997.jpg
 両親不明の交配種。
ぱっと見て色味がかわってます。
緑は緑なんだけどちょっと白っぽいような・・・。
葉の表面にある筋は先端のほうは緑が濃いのに、付け根にいくに従って白くなっていきます。
それが白っぽく見える原因かも。
 あとは裏窓の大きさが特徴ですね~
太っ、太っ、ふっといわ~って感じでしょうか
まだ小苗なんですが今後が楽しみです
 うーん、語るね~ハオだと・・・。
DSCN5037.jpg もうひとつあったわ、戦利品。
見に行ったのにやっぱり買っちまいました
これは3Dで見たほうがよかったかな~と思うけど、疲れるからもうイヤ~。

スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。