プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



そんでもって戦利品・・・多いからその1

 エライ寒いですね
PCを打つ手がかじかんで気付いたら訳のわからない言葉を打ってます。
変な文章になってたらごめんなさい。
え?それはいつもだろって?
えーまったくその通りですわ~
 そんな訳で今日の植え替えは中止です。
ひっくり返った多肉たちには申し訳ないけど、寒いし、風強いし、雨降るっていうし、我慢してください
なるべく早くやります。きっとね・・・。

 さて、先週の二和園さんでの戦利品です。
今回はハオがちょっと面白みに欠けるな~なんて思ってたんですが、終わってみればやっぱり一番多い
なのでハオから。
DSCN4860.jpgDSCN4863.jpg まずはトランシエンスと思われる。
欲しかったんだよね~トランシエンス。
欲を言うなら葉先の透明度が高いものが欲しかった・・・。
でもでもまだまだ本領発揮とは程遠いと思うので、ものすごい綺麗になるかもしれないし。
それを楽しみにしていよう。
DSCN4849.jpgDSCN4848.jpg あっという間に伸びた花芽が邪魔でなかなか上手いこと写真に納まっていないこの子は一体何者でしょうね~
梨花さんと向山さんのお見立てではマジョールが入ってるっぽい、とのこと。
 買ってきたときはもっと赤みが強くてかっこよかったんだけど、ちょっと褪めちゃいました。
またあの赤みを目指して辛めに育てます。
DSCN4852.jpgDSCN4854.jpg か、かっこいい
チビなのにすでに貫禄を感じさせる白帝城
こういう葉がたまらなく好きだ~っっっ
ホントこんな感じのばっかり買ってる気がする・・・。
DSCN4840.jpgDSCN4841.jpg ピクタ×雪山コンプト
最後はツルピカ系。
この乳白色の窓にやられました
ピクタ何個持ってるんだよ~と突っ込みつつ、コンプトはいないもんと言い訳してお持ち帰り。
 どうでもいいけどピントが土にいっちゃってる。
やっぱりだと上手く撮れません。
晴れた日に撮って差し替えようっと。
 ハオは以上です。
なんだかんだ言いつつ買ってるね~
 ・・・もうひとつくらい載せるか。
DSCN4884.jpgDSCN4886.jpg 子猫の爪
前に買ったのはまだ根無しだったのですよ~。
根っこないまま夏に突入し、やっぱり☆になってしまったので、今回いたらリベンジしようと思ってたのです。
今回は根っこありの立派な株がたくさんいたので選びたい放題
いつか熊帝国と子猫帝国を並べるのが夢です
 さて、残りは次回!
なにげに珍しげなものも買いました。
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
