プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その頃庭では・・・

 が降ったのは先週でしたっけ?
とりあえずビニールをかぶせただけで何事もなくすみました。
あんな薄いビニールでもあるとないとではだいぶ差が出るようですね。
外は凍っていてもビニールの中はまったく凍りません。
安上がりでよいことよ・・・
 先週の記事に庭の虹の玉を載せましたが、それ以外のもちょっと撮っておきました。
多肉はあまりないけど。
 撮ったのは雪が降る前だけど、なんとかみんな無事だったようです。
ビニールなしなのに強いよね。
DSCN4550.jpgDSCN4553.jpg まずは多肉。
虹の玉と並ぶ紅葉代表選手の火祭り。
ちびどもが綺麗に紅葉してます。
 母は何故か火祭りがお気に入りで気付いたらいくつも鉢があったんだけど、今はこの鉢しかありませんでした。
他のはどこへ・・・???
 右の不明ハオはかなりぎゅうぎゅうなため、ちょっと枯れこんでるとこがありますが、なかなかよい色です。
この人は温室育ちのため、雪とも氷とも無縁です。
いい加減植え替えろという声が聞こえます・・・
DSCN4557.jpg 何かが植わっていた鉢にこぼれ種で増えたらしいパンジー?ビオラ?
小さいからビオラか?
1輪だけ健気に咲いておりました。
DSCN4559.jpgDSCN4561.jpgDSCN4562.jpg
 こっちがパンジー?
こちらは結構咲いてたけど綺麗に見えるとこだけパチリ。
冬の庭では存在感のある人たちです。
DSCN4554.jpg これはオキザリスの1種でしょうか?
葉の形がそう思わせてるだけで関係ないのかな?
 緑が濃くてこちらも存在感抜群です。
寒いと葉も縮こまって見えるもんですよね。
 と、目を引いたので撮ってみたのはこんなところです。
さすがに冬の庭ではみんな寒さに耐えるので精一杯のようです。
春までもうすぐ・・・だよね・・・?
スポンサーサイト
CATEGORY:

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。