プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



09年最後は・・・

 さて、そんなこんなで大晦日でございます。
皆様三が日を楽しく過ごす準備は万全ですか?
 えー私はなんちゃってで何とか終わらせてます。
まじめにやってない、あくまでもなんちゃってですねこ

 さてさて、2008年のトリを飾るのは誰にしようかと悩みました。
紅白はサブちゃんみたいですね。
まー私の楽しみはスーザン・ボイルと子供店長なんですけど、ってそんなことはどうでもよろしい。
 悩んだ挙句いつもどおり目についた方々を載せていこうと思います。
DSCN4449.jpgDSCN4451.jpg 08年のびろびろ大魔王、月光様がなにやら頑張っております。
頑張りすぎて枯れないといいんですが・・・焦る3
咲き終わったとこで切り落とせば大丈夫でしょうか?
DSCN4454.jpgDSCN4456.jpg 10月に男爵さんに送っていただいたマユハケオモトのおもっちゃん。
赤玉オンリーで育てている男爵さんちと比べて、よくわからんけど何でもぶち込んでみた土で育てているのですが・・・どうでしょう?
 やってきたときより明らかに大きくなってはいますが、本来の生長速度と比べてどうなのかってのはわかりません。
なんにせよ元気は元気ねこ
DSCN4458.jpg エケの先陣を切ってファンクィーンが花を咲かせています。
今年何度目かな~、花咲くの・・・。
ぼんぼん仔吹きもするし、花もがんがん咲かせるしありがたーい肝っ玉母さんですねこ
DSCN4472.jpgDSCN4473.jpg Jのママさんが載せてくださってたのでうちの親株を。
そういうネタは見逃しませんのことよ(爆
 ママさん、男爵さん、このように増殖します。
心してくださいね、ウヒヒねこ
 とはいえ紅葉は見ごたえありです。
赤すぎてちょっと気持ち悪いとか思っちゃったのはナイショ・・・。
 
 この1年も私のたわごとにお付き合いいただきましてありがとうございましたハート
後半は続けていけるのかしら!?と自分でも疑問に思うことしばしばだったのですが、何とか続けてこられたのも訪問してくださる皆様のお陰です。
こんな不定期・超スローペースになっても見に来てくださる方がいるのは本当に嬉しいです手書き風シリーズ二個ハート
 後はもちろん多肉たちのお陰。
忙しさにかまけて更にいい加減な世話しかしてないにも関わらず、ぐんぐん生長し、花まで見せてくれてホントに感謝してます。
 来年は更新もお世話ももうちょっと頑張ろう、と誓ってます、今のところは(爆
懲りずにまた遊びに来てやってくださいませねこ
 ではよいお年をお迎えくださいF☆Cultivation・門松おモチ初日の出 pkk
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
