プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近お見限りね~

 ろくに更新しないくせになぜかテンプレートはころころ変えるというヘンな癖・・・。
新しいの見ると変えたくなっちゃうんだよな~、なんでだろう???
 と思ったらこれ行間が詰まりすぎてて字が見にくいぞ・・・。
きっとまたすぐに変えるでしょう。

 台風18号の被害は出ませんでしたでしょうか。
っていつの話だよって感じですが。
 うちでは風で静夜と青雲の舞が鉢からすっぽ抜けました。
青雲の舞の鉢はどこかへ行ってしまい見つからず。
あと大量の銀手毬の子供たちが落ちてました。
・・・また鉢が増えるのか・・・。
赤花の咲く銀手毬、欲しい人いたら連絡ください。
 他、倒れたり、土が飛ばされたりで根っこが見えてるのがいくつかありますが、台風の大きさにすれば被害は少なかったほうかと・・・。
 皆さんのうちでも被害が出てないことを祈ります。

 さてさて、最近お見限りね~と前に行くたび恨めしげに言う人がいまして、ようやっと載せる番が来ました。
ブログ始めたときはしょっちゅう載せてておまけにカテゴリまで作ってあるのにね、最近全然載せてませんでしたね。
DSCN4087.jpg タマネギこと豹紋ですたまねぎ
植え替えしてやらにゃって言ってたのは夏前だったと思うけど、いまだ同じ鉢に植わっております。
お陰様で水やってもやってもすぐ乾く。
いい加減に植え替えしないとな・・・汗
DSCN4089.jpgDSCN4091.jpg そんな甲斐あって(?)親も子も孫も太く短く育っております。
 ホントにすぐに乾いちゃうので、以前と同じ頻度でやってたらタマネギの中身がゴボウくらいの細さになってたりしておったまげましたびっくり
これだいじょぶか~!?ちゃんと復活するのか~!?とドキドキしながら見守ってるとちゃんと次の日にはぱつんぱつんに戻るんですな~。
 そのゴボウ状態、2度ほどやりました無言、汗
だってー、ぱつんぱつんになった次の日にはもうしわしわになってるんだもーん、早すぎるよ~汗汗汗
 さっさと植え替えしろってことですな・・・。
明日なんか鉢を仕入れてきます。
DSCN4080.jpg さてこっちは緑色の人。
なんか豹紋とは違う種類なんですってね。
まーそんなんどうでもいいです。
うちでは緑のタマネギだから。
タマネギはタマネギ同士強く育ってもらうのですアップロードファイル
DSCN4083.jpgDSCN4085.jpg コチラはまだ鉢に余裕があると思われ、ゴボウにしたことはありません。
しわしわにはしょっちゅうなってますが笑
 紫のタマネギに負けじとあっちこちから子供が出てきてます。
いいねいいね~、やっぱりタマネギはいいね~おんぷ
 緑の葉は清々しくていいですね~。
紫の葉を毒婦とするなら緑は~、セレブな奥様って感じ~?
・・・なんかよくわからん例えだ・・・jumee☆b
スポンサーサイト
CATEGORY:タマネギ

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。