プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の・・・2

 昨日までぴーかんに晴れてたくせに今日は曇りがちってなんてこと~手書き風シリーズ矢印下
いい加減に植え替えに取り掛からねばと思いつつ、天気を理由にまたもやサボってるたまです。

 今回も頂き物のその後の姿を載せるのです。
このネタ使える・・・うひひっアップロードファイル
 ちょうど1年前くらいにbisui家より嫁入りしてきた子達です。
DSCN4045.jpgDSCN4048.jpg まずはアロマチクス手書き風シリーズ矢印上
頂いたときについてた葉はみんな枯れ落ち、そこから新芽が吹いて枝分かれしました。
お陰様でわっさわさです。
bisuiさんがあちこちに里子に出すのわかります。
すっごい増えるアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
 もけもけでどえらいいい香りなので相変わらずなにかっちゃ触ってます。
DSCN4052.jpgDSCN4054.jpg お次は淡雪キラキラY
花芽が出てきたか?と思っていたらみんな子になりました。
その調子でどんどん増えてくれてよしGOOD
DSCN4056.jpgDSCN4058.jpg 玉葉松の緑松
えーと、すみませんbisuiさん、急に伸びたんですが、これ徒長ですか?
だよなぁ、やっぱり手書き風シリーズ汗1
かなりよく日が当たる場所にいたんですが、それにも関わらず伸びたってことは・・・遮光いらんてことかな?
来年考えよう・・・。
DSCN4060.jpg 足元には葉挿しっ子たちが転がってます。
芽が出るのは早かったけどそっからが遅い~。
でもこんな状態で冬も夏も越したので、ちょっとやそっとじゃ潰れないでしょうな、多分。
DSCN4079.jpg さて、最後のハンメリーさんはまとめ植え鉢の真ん中に陣取っていただきました。
鉢の端っこに植わってるのはうちのハンメリー。
真ん中のがbisui家出身です。
 3本しかなかったのに脇芽が次々に出てなんか5、6本に増えてるし・・・。
窮屈なとこから広いとこに移って喜んでもらえたのでしょうね~。
 以上、bisui家出身者たちでした。
ちなみに頂いたときの記事はコチラです。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。