プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど1年

 購入してからちょうど1年経ったので記録として載せまーす。
まー半年くらい前にそれぞれ載せてはいるんですけれどもね。
1年前の記事はコチラ
DSCN3917.jpg そうそう、池袋出身のヘルバセアふたりです。
 特美ヘルバセアType A。(前回)
相変わらずType Aってなんなのかわからず。
いや、調べちゃいないけど・・・。
 こちらから見ると大きくなっただけーって感じだけど、裏から見るとーハイ、下の写真。
DSCN3923.jpgDSCN3925.jpg立派に仔吹きしてます子宝草
今のところ双子。
 親に比べて白いつぶつぶ率が高いので、緑が薄く見えます。
このつぶつぶは窓でいいんですかね?違う?
親から離したらちゃんと光合成できないんじゃないかと心配になる色です。
きっと取り越し苦労に終わるんでしょうが・・・。
DSCN3913.jpg もうひとつの白緑肌大型ヘルバセアMBB6737Mowers Type3。(前回)
相変わらず後半部分暗号・・・。
 大型化したという印象はありませんが(しまった、それは真上から撮らなきゃわからんじゃないか・・・汗あせ)、大量に仔吹きしてます子宝草
DSCN3915.jpg こんなのが5~6個。
もう嫁に出した子もいますしね。
 親のほうは生長につれ、目立つほどでもなかったノギが大きくなってきました。
この人はあんまりノギが大きくないほうが好きなんだけどな・・・無言、汗
 昨年のほうがストレスでピンクが強かった。
今年は少々甘やかしめです。
白緑肌というだけあってこれ以上緑は濃くならないのが魅力キラキラ
 さて、更にもうひとつ、春に梨花さんからいただいた子も元気です。
DSCN3926.jpg H.herbacea Mowers station。(前回)
いただいたときは根付いてませんでしたが、こちらの心配をよそにあっという間にしっかり根づき、あっという間に大きくなり始めました。
お陰様で横から見るとちょい伸び気味・・・汗
DSCN3930.jpg こっちの角度から見ると綺麗だ音譜
 秋になったら鉢上げしてやろうと思います。
そしたらまたあっという間に仔吹きしそう・・・。
 特美ヘルバセアよりノギ強めかと思ったけど、上の2つの中間て感じですね。
色もあまり濃くならないし。
三者三様で面白いですスマイル
 なんか1年過ぎた~とか載せるとブログ1年てのが実感できますな~
しみじみ・・・。
って、今更!?じー
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。