プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが、戦利品

 ようやく花の美術館での戦利品を紹介できます。
もう1週間経ってしまった・・・早いのうd001
 今回は自分的には珍しいチョイスをしてきました。
と、思ってたんですが、今見るとそうでもないというか、なんというか・・・。
まーらしいっちゃらしいです。
DSCN3737.jpgDSCN3740.jpg まずはやっぱり外せないハオから。
 光輝キラキラ
ビッグバザールで買ったキララちゃんとは逆交配の兄弟なんだそうです。
DSCN3741.jpgDSCN3744.jpg そのキララちゃんと並べてみた・・・。
あ、ごらんの通りキララちゃんも無事復活してます。
 並べると似てるっちゃ似てる?
でも雰囲気は違う感じ。
キララちゃんにはない渋みを感じますね。
DSCN3732.jpgDSCN3731.jpgDSCN3734.jpg
 黒いっすハートvvぶらっくブラックレディー。
やっぱり黒いの好きだ~!
 ちびのくせにすでに子吹きしてますよ、この貴婦人は。
あれ、貴婦人?淑女?まーどっちでもいいや。
DSCN3716.jpgDSCN3718.jpg お約束のクラッスラもいます。
プルイノーサハート
 真っ白な細葉が綺麗じゃないですか?
あの箱庭のような寄せ植えにも使われていてすごく気になったので、連れて帰れてラッキーでした。
 ビッグバザールで買ってきたデルトイデアや銀箭と寄せ植えするのも面白いかもと思っています。
似たようなの植えるなって?
DSCN3720.jpgDSCN3722.jpg 月光
 難物クラがやってきてしまいました!
無事夏を越せるのか・・・まあ、無理じゃないかと思うけど、やってみます。
どうなることやら秋をお楽しみにkao02
 で、あとはちょっと毛色の違ったのを買ってきました。
DSCN3707.jpgDSCN3711.jpgDSCN3713.jpg
 とりあえず目に入った途端気になっていたもの。
ピレア・グロボーサふるーつ☆Cultivation・ブドウ
 葉の裏に水の袋のようなものがついています。
袋じゃないから硬いですけど。
 暑さに弱いけど、秋から冬にかけて綺麗に紅葉するんだって。
しっかり夏越してもらってわさわさに増えてもらいたいな~と思います。
わさわさになってるのが紅葉したら見応えありそうだもの。
DSCN3728.jpgDSCN3724.jpgDSCN3726.jpg
 菊光玉キラリ
フリチアを買うとは思ってもみませんでした。
見てるうちに可愛いな~と思い始め、考えた挙句連れ帰りました。
 もうひとつ気になったのがあったんだけど(名前忘れた(゚ー゚;A)、そちらは夏に超絶弱いというのでおっかないからやめました。
 その点こちらは直射日光OK、雨ざらしOKで華奢に見えて丈夫だそうです。
 菊の花を思わせる模様もひとつひとつ違うんだそうな。
見れば見るほど不思議な植物だな~と毎日見て感心してます。
 お花が可愛いそうなので開くのが楽しみですハート

 以上、花の美術館での戦利品でした~kao03
よし、これでとりあえずノルマは果たしたぞ~。
って載せたがったの自分だけど(爆
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。