プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間に!?ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 花の美術館での戦利品を載せる予定でしたが、内容を大幅に変更してお届けいたします。
だって、驚いたんだもん。
 てわけでなにとぞご了承くださいぺこ

 多肉を育てていると思わぬ生長にびっくりすることがままありますね。
見てるつもりで見過ごしてたなんて経験ありますよね?
てなお話なのです・・・。
 雨続きの後、覆っていたビニールをはがす手が止まりました。
なんじゃ、コリャエエェッ!?!?
DSCN3752.jpgDSCN3749.jpg これは20日に撮った写真。
コリャの正体は蕾・・・。
 いやホントにまったく気付いておりませんでしたd001
 ごめんなさいったら、ムスクラちゃん。
 前回載せたときはムスクラちゃんの下3分の1くらいは茶色っぽい皮に覆われてました。
最初は病気か、虫か!?と思ったけど、元気に育ってたのでこういうものかと放置しておいたのです。
蕾はそのあたりに出てきました。
 てゆーか、サボテンてみんなてっぺんに花をつけるもんだと思ってたら違うのもいるのですね・・・。
まずはそれに驚きました。
そこかいっ!!!???みたいな。
DSCN3763_219.jpg で、昨日の朝、もう咲いとりましたflower
 朝っぱらからカメラ引っ張り出して大慌てで撮りました。
 白い体に映えて綺麗ですな~パンダ
こんな夏色ド派手なオレンジだとは思わなかったですよ。
嫌味のない綺麗な色でよかったですけど。
 今朝も開いてたようですが、今朝は今朝で結構強い雨が降ってたので見られず・・・無言、汗
 あー、いっそうちの中に置いとこうかしら。
後ふたつ蕾が残っているのでしばらく楽しめそうだし。
 うーん、でも晴れた場合は貴重なお日様の恩恵を無駄にすることになる・・・。
なんとも悩ましいところです汗
 ところで蕾といえば、こちらも成長中です。
DSCN3681.jpgDSCN3683.jpg 王冠短毛むちむち丸。
花芽だーって騒いでから一ヶ月。
あのちょっとのもけが、ものすごいもしゃもしゃになってきました。
 こういう毛の犬いますよね?
色といい柔らかい質感といい、確かいたよな~。
思い出せないけど・・・。
 むちむち本体のほうにはくびれが出てきました。
水足りないせい?
 とにかく、みんな頑張れ~
スポンサーサイト
CATEGORY:サボ

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。